【ローソン】関東限定とはもったいない…リニューアルして登場した大満足ドーナツ!

2021/03/13
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライター【なかべぇ】です!

SNSなどでも話題に上がることが多いコンビニスイーツ。
最近は地域限定商品やスタッフ開発商品などが多数販売され、ますます注目度が上がっていますね。
今回はローソンで関東限定のパンが発売されたので、さっそく購入してきました。昨年発売された商品のリニューアル商品で、いちごの品種が“あまおう”から“とちおとめ”に変更されたそう。
いったいどんな味わいのドーナツなのでしょうか!?
実食レポートしていきましょう!

商品情報

パン生地に栃木県産とちおとめを使用したイチゴジャム入りホイップをサンドし、イチゴチョコを線がけしたツイストドーナツ。361kcal、130円(税込)。

想像と違う味わいだった!

袋から出すと揚げパンのような少しチープな香りがします…。
たっぷりサンドされたクリームと線がけされたいちごチョコレートは淡いピンク色で、ほんのり甘いイチゴの香りがします。

ドーナツ生地は多少油っぽさがあるのは否めませんが、思っていたよりあっさりとしていてシンプルな味わいです。中のクリームもまた想像とは違い、いちごジャムの酸味が強めのクリームです。いちごチョコレートが甘いのでこれくらい酸味が強いほうがバランスが良いですね。
素朴な味わいのドーナツ生地、酸味のあるクリーム、甘いイチゴチョコレートの3味が混ざり合うことで、実力を発揮するといった印象のドーナツです。
大きめサイズのドーナツですがおいしくてあっという間に完食してしまいました!

130円と言うお手頃価格で味もボリュームも満足感のあるドーナツ!
いちご好きさんはお見逃しなく!

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来600アイテム以上を購入、実食しています。

計算中