最近セリアで購入した菊型の小皿が可愛いくて素敵

2020/07/31
  • 賃貸暮らしでもできる快適でシンプルな暮らしを提案。100均、便利グッズ、収納が得意です。もっと見る>>

今はどこの100均でも買える食器。その中でもセリアの菊型の食器がとても素敵だったので
紹介したいと思います。

私が購入した商品はこちらになります

まずは左側の小さいサイズは醤油やポン酢を入れて使ったりしています。
右側の大きいサイズはお浸しや冷や奴入れ、また納豆を入れたりしても使えます。
もう1つ小鉢が売っていました。 小鉢は今回購入してないので紹介できないのですが
可愛かったです。

違う角度からも撮影してみました

少し横の角度から撮影してみました。
素材はツルツルしていて高見え感があります。
深さも適度にあるので使い勝手がとてもよく感じました。

100均の食器の魅力は?

まずは1つ110円でそこそこのデザインの食器が手に入るのが魅力なのかなと思います。
100均なので当たり前なのですが、セリアに関しては殆どの食器が100円で購入が可能です。 ダイソーだと300円や500円の商品もあるためバラつきがあります。
私が思う100均の魅力は今トレンドのデザインに似た食器が手に入る事。
今回の菊型の小皿は〇rita 〇apnの食器に少しだけ似てるのですがお値段が結構します。
だけどセリアなら110円で購入できたりします。 小さいお子様がいるご家庭やたかい食器
ばかり購入できない方でも購入できる。プチプラ価格でもご飯の盛り付けが楽しくなったり
食事が楽しくなったりする、そんな部分も魅力なんじゃないかなと思います。
私の場合は娘に洗い物を手伝ってもらう事もあり、よく食器を割られるんです。
なのでそういう意味でも助かっています。
後は100均の食器と他のブランドの食器を組み合わせると高みえ度が上がります。
無印のお盆に乗せるだけでもまた素敵になりました。
是非100均に行った際は食器コーナー見てみて下さい。



計算中