【コストコ】高級食材を手軽に楽しめる凄いソース&絶品アレンジ6選!

2020/08/27
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

こんにちは。
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの舞です。


今回はコストコでひそかに話題になっている調味料に注目!
コストコにはあまり他では見かけない珍しい商品が売っていてそれを探すのもまたお買い物の楽しみのひとつなんですよね。
今回はあの高級食材を手軽におうちで楽しめちゃう、コストコで話題の凄いソースとその活用法を紹介します!

ブラックトリュフソース

こちらがそのソース、「ブラックトリュフソース」です。
(購入時価格:1198円)

イタリア産で原材料を見てみるとマッシュルームがメインで黒トリュフは3%のみ・・・

たったそれだけ~!?と思いきや、3%でも物凄い存在感があるんです!

フタを開けると、とってもいい香り~!
正直あまり今までトリュフを食べる機会がなかった私でも「これがトリュフの香りか~!」とわかるくらい、強めにトリュフの独特の香りを感じます。とってもいい香りです。

アスパラと卵のトリュフソース

トリュフと卵は相性がいいとのことで、まず作ってみたのがこちら。
茹でたアスパラに半熟のスクランブルエッグをのせて、その上からトリュフソースを!

凄いです!
ホテルの朝食のような、リッチな味わい!!
とろとろ卵にトリュフの芳醇な風味がよく合います。

鶏ハムトリュフソースがけ

家族が好きなのでよく作る鶏ハム。
そこに思いつきでトリュフソースをのせてみました。これもなかなか相性がいいです!

ただ写真のトリュフソースはちょっとのせすぎましたね・・・香りがとっても強いので欲張って沢山のせるとちょっとくどくなってしまいます。少量のせるのがおすすめ。

卵とトリュフのフォカッチャ

コストコで購入したバラエティーフォカッチャを横にスライスして、スクランブルエッグをのせ、トリュフソースをかけました。

最初に作ったアスパラと卵のトリュフソースがとっても美味しかったので、今度はフォカッチャで作ってみたらこちらも大正解!

カルボナーラにトリュフソースを添えて

パスタにも合わせてみたい!
と思い、ランチにカルボナーラを作りトリュフソースをのせてみました。

これまた最高ですね。クリーミーでコクのあるカルボナーラにトリュフの香りが加わることでまた違った雰囲気に。

ちなみにパスタソースはKALDIで購入したこちらのカルボナーラソース。
温めるだけで本格的な濃厚カルボナーラが味わえます。

インスタント麺がグレードアップ!?

平日のお昼は手抜きしたい・・・そんな時もありますよね。
インスタントラーメンを作って冷蔵庫の残り食材をちょっとトッピングする程度だったところに、このトリュフソースをプラスしてみたら・・・

びっくり!とっても上品で香り高いラーメンに変身しちゃいました。
これはハマる美味しさです。

トリュフ&チーズのピザ

コストコでピザ生地を購入したので、トマトソース・チーズとともにトリュフソースをトッピング。

なんということでしょう・・・
イタリアンのお店で食べるような、絶品のトリュフピザが焼き上がりました。

ピザ生地、酸味のあるトマトソースにミルキーなチーズ、芳醇なトリュフ。シンプルなのにとても味わい深い、おつまみにもなる大人のピザになりました。(美味しすぎて連日作ってしまいました)

いかがでしたか。
なかなか外食も気軽に出来ない今の時期だからこそ、おうちで本格的な料理を味わえるおすすめのアイテム、コストコのブラックトリュフソース。
皆さんもいろんなものにトッピングして楽しんでみてくださいね。





・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!

計算中

関連するキーワード