【業務スーパー】コスパ最強!主婦の強い味方「冷凍餃子」の美味しい食べ方4選!

2020/09/03
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

こんにちは。
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアのサンキュ!STYLEライターの舞です。

毎日忙しい主婦にとって冷凍餃子は時短調理でとっても美味しい優秀アイテム。
世に冷凍餃子は数あれど、業務スーパーの餃子はなかでもコスパ抜群!

今回は業務スーパーの冷凍餃子の美味しい食べ方・アレンジ料理をいろいろ紹介したいと思います。

業務スーパーのコスパ最高☆冷凍餃子は2種類!

業務スーパーの冷凍コーナーで人気のコスパ最強餃子は2種類。
赤いパッケージの肉肉餃子と、

緑のパッケージのニラ餃子があります。

どちらも30個入りで218円(税抜・購入時価格)
1個当たりなんと約8円ほど、というびっくり価格です。

京都にある「京醍醐味噌」で製造されています。

焼き餃子

まずはスタンダードに焼き餃子。

パリッと焼き上がった餃子に酢+白こしょうたっぷりで食べるのが、さっぱりしてとってもおすすめ!!

餃子スープ

我が家お気に入りのスープ!餃子が水餃子のようなワンタンのような感じになります。
スープの味付けは鶏ガラスープの素のみ。
餃子を冷凍のまま入れて軽く煮ることで、餃子の旨みもスープに溶けだしてとっても味わい深いスープになるんです。

餃子鍋

少し寒くなってきたら、餃子をたっぷり入れた餃子鍋を。
我が家の冬の定番鍋ですが、なぜか暑い時期にも食べたくなることがありたまに作ってしまいます。

食べるラー油をかけて食べると最高!
おつまみとしてもいけるので、主人に喜ばれます♪

揚げ餃子

子供が大好きなのは、パリッと香ばしい揚げ餃子!
冷凍のまま油で揚げるだけで簡単。

そのままでもちろん美味しいけれど、業務スーパーの洋葱醤をつけて食べたら、玉ねぎの甘みとピリ辛が加わり、また雰囲気が変わってとっても美味しい!




いかがでしたか。
業務スーパーの冷凍餃子、常備しておくとすぐ調理できて便利ですね。

焼き餃子も水餃子も揚げ餃子も、つけダレや薬味を変えて楽しめるからアレンジの幅が広がります♪ぜひいろいろ試してみてくださいね♪

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!

計算中