【コストコ】忙しい主婦の味方!焼くだけ・温めるだけの絶品お肉のおかず4選!

2020/09/15
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ・業務スーパー・KALDIマニアのサンキュ!STYLEライターの舞です。
今回はコストコの焼くだけ!温めるだけで食卓に並べられる、ボリュームがあって絶品のお肉のおかずを4品紹介します。

スパイスカリーチキン

この夏新登場のスパイスカリーチキン!

コストコで人気のさくらどり使用でスパイスの効いたカレーの味付けがしっかりついていて、パプリカやししとう、玉ねぎなどカラフルな野菜もたっぷり。

フライパンで焼くだけで・・・

メインのお肉のおかずの完成!

食べる前から食欲のそそるスパイスの香り☆

お肉はとってもジューシーで柔らか!
中までしっかり味が染み込んで濃い目の味わいなので、白いご飯進む進む!

フライパンに残った脂でご飯を炒めてジャンバラヤ風にいただくのも、とっても美味しくておすすめですよ。

オニオンガーリックチキン

こちらはにんにくたっぷりスタミナ満点のチキン!

味のついたチキンに刻み玉ねぎ、にんにくがごろごろっとたっぷり入っています。

フライパンでじっくり焼いていきます。アンチョビオイルが入っているので香りもいい!

チキンにしっかり火を通したいので、お肉はひっくり返したらフタをして蒸し焼きにしました。

完成~!
チキンはぷりっぷり、にんにくはほっくほく、玉ねぎも甘みがあってとても美味しい!アンチョビの塩気と旨みでおつまみにもおかずにもなるメニューです。

三元豚ポークジンジャー

次は豚肉です。

コストコで三元豚ロース肉が使用されていて、たっぷりの玉ねぎと生姜だれで味付けされているので、焼くだけでOK!

付け合わせはブロッコリー。珍しいですよね。

お肉をしっかり焼いて、ブロッコリーはお肉を取りだした後のフライパンで蒸し焼きにしました。

脂が少なめの部位なのでジューシーというよりもしっとりとした肉質。
豚肉はビタミン・・・が豊富で夏バテ解消にもいい食材、生姜も効いて元気の出る味です。付け合わせのブロッコリーも相性ばっちりでした。

炭火焼手羽元

つづいては、温めるだけで調理の手間が省ける嬉しいデリ商品、炭火焼手羽元。

しっかり味のついた炭火焼手羽元、私が購入したパックは約1.5kg入り、と大ボリューム。

レンジで温めて、お好みで添付の柚子胡椒マヨソースをつけていただきます。

炭火焼の香りがとってもいい~!
味もちょうどよくて我が家の子供たちも気に入り、次から次へと手を伸ばして食べていました。

大人は柚子胡椒マヨをつけてみました。

なんと!衝撃的!

かなり激辛でびっくりしました・・・

柚子胡椒の量間違ってない!?というくらいの辛さで、
最初たっぷりつけすぎたのを後悔しました・・・

ほんの少しだけつけて食べてみることをおすすめします。

冷凍保存できます!

どれもコストコサイズ!大容量なので、一度にはなかなか食べ切れません。
そういう時は冷凍保存しちゃいましょう。

こちらはスパイスカリーチキン。パプリカやししとうは除いてお肉は保存容器に入れて冷凍しました。

こちらは三元豚ポークジンジャー。
1回分ずつ保存袋に入れて冷凍しました。

炭火焼手羽元も保存袋に入れて冷凍。
解凍後はレンジで温めるだけですぐ食べられます!

オニオンガーリックチキンも同じように冷凍保存可能です。

いかがでしたか。
コストコの焼くだけ、温めるだけの商品、どれも美味しくてボリューム満点なので、うまく活用してみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!

計算中