【コストコ】かけるチーズフォンデュ〇〇〇って知ってる!?

2020/10/09
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ・業務スーパー・KALDIマニアのサンキュ!STYLEライターの舞です。

コストコで面白いチーズ商品が出ています。
見た目も可愛く食べて絶品!私が試して美味しかったアレンジ活用法も紹介したいと思います。

【コストコ】牧家のカンコワイヨット

購入時価格:1158円(税込)

一瞬マヨネーズかな?と思っちゃいますが、中身はとろりとしたチーズなんです!

北海道の人気メーカー「牧家」が製造している「カンコワイヨット」という商品。
聞き慣れない名前ですが、カンコワイヨットはフランスのコンテ地方で古くから作られているチーズで「かけるチーズフォンデュ」として親しまれているそうです。

ハンバーグに合わせて

おすすめの食べ方をいくつか紹介!

ハンバーグにたっぷりとかけます。

とろ~りチーズハンバーグの完成です!
お店で出てきそうな見た目にうっとりしちゃいます。ちなみにこれ、冷蔵庫から出したてでもとろりと柔らかいチーズが出てくるので、とっても便利!

マイルドでコクのあるチーズとハンバーグの組み合わせ、大人も子供も大満足の1品に。

ウインナー・野菜にかけて

グリルしたウインナー、野菜にもたっぷりとかけちゃいましょう。

惜しみなくたっぷりと!
まさにかけるチーズフォンデュ!肉にも野菜にもばっちりよく合う濃厚チーズがたまりません。

つけパンスタイルで

バゲットやフォカッチャにたっぷりとつけて食べるのもおすすめ!

軽くトーストしたパンにミルキーなとろ~りチーズが相性抜群です。ワインのおともにもいいですね。

バウムクーヘンにも!

ちょっと変わり種アレンジ!

市販のバウムクーヘンにこれまたたっぷりとかけてみました。
甘いバウムクーヘンにほんのり塩気のあるチーズ、甘じょっぱい味わいが絶妙です。

ちなみに・・・

見た目マヨネーズそっくりなので、間違えないように「チーズ」と書いておきました。
(主人がチーズ嫌いなので、間違えちゃったら大変・・・)





いかがでしたか。
牧家のカンコワイヨット、お肉や野菜・パンなど何にかけても美味しい!3本入りなので、思い切っていろんなものにかけてみるのも新たな発見があり、楽しいですよ!コストコに行ったらぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!

計算中