【コストコ】生本まぐろが絶品!赤身と中トロを一度に味わえる♪

2021/01/13
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ・業務スーパー・KALDIマニアのサンキュ!STYLEライターの舞です。

コストコで絶品生本まぐろが販売されているのをご存じでしょうか。
この年末年始に購入し、その美味しさに感動したので紹介したいと思います。

長崎県産刺身用生本まぐろ

お寿司がずらり並ぶコーナーに販売されている刺身用生本まぐろ(購入時価格:680円/100g)です。

私が購入したのは1パック550gのかたまりで3740円でした。

このひとかたまりで、赤身、中トロの部位が楽しめます。

赤身は包丁がすーっと入り、中トロは包丁を見ると脂のりの良さがわかります。

盛りつけてみました。

手前が中トロ、奥が赤身、輝いていますね~。とっても美味しそうです。

気になるお味は!?

一度も冷凍されていないから新鮮で濃厚な旨みが口にひろがります。
普段あまりまぐろを食べない私でもこのまぐろは凄く美味しい!と夢中になって食べてしまうほど。
赤身なのに濃厚な味わい、中トロは脂が甘くて美味しい!

味に敏感な子供たちも美味しい美味しいと堪能していました。

翌日も美味しくアレンジ

翌日は漬け丼にしてみました。
醤油・みりん・酒で作ったタレに漬けてほかほかご飯の上に。

これも最高です!

たれの染みたまぐろも味わい深い♪贅沢な丼を家族で堪能しました。



コストコの生本まぐろ、その日によって780円/100gになっていることもあり、価格は変動するので、少しでも安い時に購入できると嬉しいですね。

決して安くはないのでなかなか頻繁には手を出せないですが、たまの贅沢に生本まぐろ、おすすめですよ☆

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中

関連するキーワード