やっぱり冬はしゃぶしゃぶ!コストコのお肉がコスパ最高♪

2021/01/21
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ・業務スーパー・KALDIマニアのサンキュ!STYLEライターの舞です。

冷え込み激しい冬の夜にはやっぱりお鍋が食べたい!我が家はこの冬、しゃぶしゃぶをよく食べています!
なぜならコストコに最強のしゃぶしゃぶ肉が新登場したからです☆

しっとり柔らか☆三元豚ロースしゃぶしゃぶ

昨年の11月頃にコストコに新登場、カナダ産三元豚ロースしゃぶしゃぶ。
これはコストコ歴15年以上の私には軽く衝撃的な新商品でした!

なぜなら、コストコでは大きな塊肉やカットしてあるものはとんかつ用やステーキ用、それより少し薄めの生姜焼き用はあるものの、「うす切り」と表記があっても結構な厚切りだったりで、それもコストコらしいなと今まで思っていたのですが・・・

まさかのしゃぶしゃぶ用の薄切り肉が販売されたと知って、これはすぐに試したい!と購入してみたわけです。

89円/100gという安さもとっても魅力的です。

適度な脂もありしっとりとした肉質!
さっそく夕食に家族でしゃぶしゃぶ鍋を囲みました。

あつあつのお出汁にくぐらせてしゃぶしゃぶ・・・水菜や白髪葱をくるっと巻いてポン酢につけていただきました。

これ、最高です!!

お肉がしっとり、全然ぱさつかず旨みもあって、野菜と一緒にいくらでも食べられちゃいます。

ジューシーで最高!三元豚バラしゃぶしゃぶ

一か月ほど遅れてバラ肉のしゃぶしゃぶ用お肉も発売開始されました!

豚バラ肉が大好きな子供たちもがっつりお肉が好きな主人もこれは大喜び!今度は豚バラでしゃぶしゃぶだー!とさっそく購入してみました。

たっぷり約2kg!
そしてこちらも安い!99円/100gは嬉しいお手頃価格です。

パックにはぎっしりお肉が重なっているので、鍋をする前に一枚一枚お肉をはがして並べておくと、食べる時にスムーズに取ることができます。

バラ肉なので脂たっぷりです。

こちらもロースの時と同様、野菜をたっぷり巻いていただきます。

豚バラ肉も美味しい♪
脂が甘くてジューシー!こちらはとろける味わいですね。しゃぶしゃぶだと余計な脂分が落ちるのでくどくなく、ヘルシーに食べられるのが嬉しいです。
自家製の食べるラー油をのせて食べても最高!


寒い冬にぴったりのしゃぶしゃぶ鍋!
コストコ新登場の2種のしゃぶしゃぶ肉を紹介しましたがいかがでしたか。
臭みもなく旨みたっぷりでコスパ最高、沢山のお肉に野菜も一緒に美味しく摂れるからヘルシーです。

あっさり派にはロース肉、こってり派には豚バラ肉がおすすめ。両方並べて好きなほうを選ぶスタイルもいいかもしれませんね♪

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中