【コストコ】テレビでも話題!もちもちぷるん♪海老餃子

2021/02/19
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ・業務スーパー・KALDIマニアのサンキュ!STYLEライターの舞です。

先日、テレビ番組のコストコ特集にコストコマニアとして出演させていただきました。
今回はその時に紹介し話題になった、本格的な味わいで美味しい冷凍えび餃子を紹介します♪

海老がごろっと!皮はもっちり海老餃子

ころんと大き目サイズの海老餃子(購入時価格:1598円税込)は、たっぷり大容量の40個入り!ころんと丸っこい可愛い形をしているのが特徴的。

中の具には海老やたけのこ入り、皮はタピオカとじゃがいも入りでもっちもちの生地になっているんです。

鍋にお湯を沸かして冷凍のままえび餃子を入れて、8分程ボイルすればOK!
厚めの皮がもっちり、ぷるんぷるん♪
海老がごろっと入っていて食感はぷりっぷり、タケノコのシャキッと感もあり、とっても美味しいえび餃子です。お好みでポン酢やからし醤油をつけて☆

アレンジその1:焼きえび餃子

普通に焼き餃子を焼く要領で、フライパンに少量のお水を入れて蒸し焼きにして仕上げにごま油をまわしかけて底をパリッと焼けば、完成!

これがたまらなく美味しい♪
もっちもちの食感に、パリパリっとした香ばしい食感と風味が加わり、やみつきになります!

アレンジその2:えび餃子鍋

まだまだ寒い日が続きますが、今の時期に嬉しい餃子鍋!
白菜やきのこなどたっぷりの野菜に、冷凍のままえび餃子を入れて加熱するだけ。この日は子供達の大好きなウインナーも入れてボリューム満点。

調理も手軽に出来て、あつあつもちもちぷりぷりのえび餃子に野菜もたっぷり美味しくとれて、家族皆が喜ぶメニュー!

食感も楽しく味も抜群に美味しいコストコの冷凍えび餃子。
40個もあるので、いろいろアレンジして楽しむのもおすすめです。
気になる方は店頭でチェックしてみてくださいね☆

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中