【コストコ】ふんだんに苺がのった巨大ケーキが絶品&コスパ最強!

2021/02/20
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ・業務スーパー・KALDIマニアのサンキュ!STYLEライターの舞です。

コストコの、苺がこれでもかとたっぷりのった巨大ケーキが凄いんです。
今回は味の感想と記念日向けちょい足しアレンジを紹介したいと思います。

特大!ストロベリースコップケーキ

深さのある容器にたっぷりと入った「ストロベリースコップケーキ」は購入時1498円税込。持ってみるとずっしりと重たく、苺がたっぷりのっているのもわかります。

この苺の量を見よ!

この眺めたまりませんよね~☆
こんなにたっぷり山盛りの苺がのったケーキ、今まで見たことがありません。

誕生日ケーキにアレンジ☆

それだけでも十分豪華なケーキですが、この日は息子のお誕生日用に購入したのでさらに華やかにしたいと思い、キウイとブルーベリーで彩りをプラス。

フルーツをちょい足しして、とっても豪華なケーキに仕上がりました。
ここにろうそくやプレートを追加して、記念日ケーキの出来上がりです。

味の感想

スコップケーキなので大きめのスプーンですくっていただきます。
スポンジケーキにホイップクリーム、カスタードクリームがサンドされています。

スポンジはしっとりしつつも、ふわふわで意外と軽い口当たり!甘すぎないホイップとカスタード、そしてたっぷりのフルーツが最高♪苺はフレッシュでほどよい甘みと酸味、とにかくたっぷり食べられるので子供たちも大喜びでした。


コストコの特大ケーキ、大きいだけでなく味もしっかり美味しくて、見た目も味も大満足!この量、味でこの価格は安すぎです!記念日だけでなく普段のおやつにも気軽に食べたいストロベリースコップケーキ、おすすめです☆

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中

関連するキーワード