コストコは「お刺身」も絶品揃い!おすすめ一挙紹介!

2021/04/26
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコマニアのサンキュ!STYLEライターの舞です。

魅力的な商品が豊富なコストコ、鮮魚コーナーもどれも期待を裏切らない絶品揃いなんです。
我が家はお刺身が大好きでコストコでよく購入してくるので、今回はコストコの美味しいお刺身を一挙紹介しちゃいます。

定番!アトランティックサーモンフィレ

コストコといえば!の代表的な人気商品、刺身用生アトランティックサーモンフィレ(購入時価格:3353円)。
コストコに通い始めた時は、この大きなサーモンフィレを見てびっくり、圧倒されていましたが。

我が家では年に数回、お誕生日やクリスマスなど記念日メニュー用に購入しています。

脂ののったサーモン、とろりととろける美味しさで大きいから満足いくまでたっぷり食べられるのが幸せ・・・♪

脂のりハンパない!黒瀬ぶりさく

コストコのぶりといえば黒瀬ぶり。この「刺身用活〆黒瀬ぶりさく」(購入時:1380円)は、とにかく一度食べるとびっくりします。

他スーパーなどで購入するぶりとは比べ物にならないくらいの脂ののりで、ジューシーで甘みがあって感動ものの美味しさ!!

当日はそのままお刺身として堪能して余ったらぶりしゃぶにしてもサッとソテーしてもとっても美味しいですよ☆

甘みと旨みが凝縮!真鯛

鯛のお刺身はあっさりとした淡泊な印象ですが、
コストコの刺身用生真鯛さく(購入時:1172円)は淡泊ながらも甘みと旨みがしっかり感じられてとっても美味しいんです。

購入当日はわさび醤油でお刺身を堪能します。

ほんのり甘みがあってもちっとした食感もある鯛のお刺身は、我が家の子供たちも大好きでご飯がよく進んでいます。

余ったら翌日はぜひ「漬け丼」にしてみてください♪

これがとにかく絶品です!!
これが食べたくてわざと余らせたくなってしまうほど!

贅沢な味わい!生本まぐろ

刺身用生本まぐろ(購入時:3740円)
1パックで中トロと赤身が堪能できる!贅沢な本マグロのかたまりです。
それなりのお値段するのでしょっちゅう購入できるものではないのですが、初めて食べた時は濃厚なまぐろの旨みに驚きました。

まず、赤身が旨い!!あっさりしながらも旨みが強くて最高!
中トロもほどよい脂のりで絶品です。

たまの贅沢でおうちでまぐろ尽くし、最高ですよ☆


いかがでしたか。
コストコはお魚も美味しくどれも本当におすすめのものばかり。
鮮魚はその日の仕入れによって販売があるかないか、店頭に並ぶ時間もまちまちですが、お刺身が好き!お魚が好き!という方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中