【業務スーパー】マニアの購入品紹介☆まとめ買いで食費節約!

2021/04/26
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ・業務スーパー・KALDIマニアのサンキュ!STYLEライターの舞です。

業務スーパー歴15年以上のマニアは一度の買い物で実際どのくらい買っているのか?

今回はどどん!と公開しちゃいます。

総重量15kg超え!?

今月上旬のとある日の購入品です。
まだ子供たちが春休み中だったのでストックできるものを中心に多めに買っていますが、よく食べる旦那と子供が3人いるので普段もこのくらい買う時は買います。

お肉2kg、粉類各1kg、マヨネーズ1kg、冷凍唐揚げ1kg、焼きそば1kg×2・・・などなど、1kg2kgは当たり前。

総重量なんと15kg超えの購入量、これだけ買っても合計は6000円ちょっとでした!安い!!

購入品の中から我が家でリピートしまくっている特におすすめの商品を紹介します☆

朝食用に!ホットケーキミックス

ホットケーキミックス(購入時:228円税抜き)
小さいお子さんのいる家庭では常備していることも多いのではないでしょうか。
1kgのホットケーキミックス、我が家の3人の子供たちは皆ホットケーキが大好きで、朝食におやつによく作ります。

そのままホットケーキとして焼くのはもちろん、お菓子作りにもいろいろ使えるホットケーキミックス!
写真はおからパウダーを混ぜて型抜きして揚げたおからドーナツ。素朴で優しい甘みの美味しいドーナツは子供たちにも人気でした。他にマフィンやスコーンなどもよく作るので消費スピードがけっこう速く、この日は2袋購入しました。

おつまみにもおかずにも!から揚げ粉

から揚げ粉(購入時:298円税抜き)
業務スーパーはから揚げ粉も1kg入り!
これ絶妙な味付けでとっても美味しいから揚げができるんです。

鶏肉に衣をつけて揚げるだけ。味がしっかりついているからご飯が進む美味しさです。

そしてお肉だけでなく、野菜にまぶして揚げても最高。
お気に入りのリピート品です。

圧巻!業務用焼そば!

業務用焼そば(購入時:148円税抜き)

こんなの他店で見たことないですよね・・・
焼きそばの麺が1kgどどーん!と入ってます。
業務スーパーに通い始めた20代の頃は、こんな大きいの誰が買うんだろう・・・業者向けかな、って思ってました。

・・・それが今では大家族でもないのに普通に買っちゃってます。
しかも1袋ではなく2袋も!

味付けや調理法を少し変えるだけで飽きずに美味しく食べ切れるのでとってもとっても重宝しています。

通常の6倍サイズ!?巨大トマト缶

カットトマト缶(購入時:418円税抜き)
普通のトマト缶は400g入りですが、業務スーパーのこのトマト缶はなんと2.5kg!!
6倍以上もあるビッグサイズのトマト缶なんです。

大き目の鍋にオリーブオイル、にんにくを軽く炒めてトマト缶を全て入れてトマトソースを作り、小分け保存。すぐ使う分は冷蔵庫へ。残りは冷凍庫へ。

チキンソテーなどお肉のソースとして活用したり、パスタソースやグラタンなどにも美味しく活用できますよ☆

新商品のチェックも欠かさない!

今回初めて見つけた商品は青麻辣醤(購入時:248円税抜き)
昨年爆売れした人気商品の姜葱醤と同じシリーズの新商品が出たのでこれも購入。
どんな味なのか、どんな料理に活用できるか、いろいろ考えるのもまた楽しいんです。


以上、業務スーパーマニアのとある日の購入品でした。

大容量商品もうまく活用&保存すれば、こわくない!
注意点はひとつ!
冷蔵庫の保存スペースだけしっかり確保してからお買い物に行ってくださいね♪

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中