マニアが厳選【KALDI】ホッと一息美味しいおやつ3選☆

2021/03/23
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ・業務スーパー・KALDIマニアのサンキュ!STYLEライターの舞です。

カルディには魅力的なおやつがたくさん♪
今回は日々の疲れもちょっと癒される、とっても美味しいおやつを厳選して3つ、紹介したいと思います。

栗がごろっと!栗バウム

一見、スコーンかな?と思うようなコロンと珍しい丸い形、栗バウム(購入時価格:156円)は中に栗がごろっと入っているリッチなバウムクーヘンです。

手のひらにすっぽり収まるほどの小さ目サイズですが、意外とずっしり。

カットしてみると、栗の甘露煮が一粒ごろんと中央に入っていてその周りには栗あんが。
バウムクーヘンの層はイメージしていたものとは違ってかなり厚めになっています。

お味は、とってもしっとりしたケーキのような食感でほっくりとした栗の甘露煮と濃厚な栗あんが美味しい!層が厚めなのでしっとりしながらも少しふんわりとした軽さもあり、一般的なバウムクーヘンとはひと味もふた味も違う印象!

栗好きにはたまらないリッチなバウムクーヘンになっています。

パンダが可愛い♪小さなあんぱん

思わず可愛すぎるパンダのパッケージに惹かれて手に取った「小さなあんぱん」購入時価格:168円は、その名の通り小さな一口サイズのあんぱんが7個入っています。

昔子供の頃に食べた懐かしいあのお菓子に似ているような、パンに見立てたお菓子かな・・・と思ったら

なんと!しっかり「パン」でした☆

もっちもちのパン生地と小さいのにしっかり入った粒あんが絶妙なバランス。
とっても美味しいです。おやつにぴったりの一口サイズでポイポイっと食べられる手軽さも嬉しいですね。

しっとり濃厚!北海道焼きドーナツチョコ

真っ黒な見た目にチョコ好きなら黙っていられない!?北海道焼きドーナツチョコは購入時価格:127円でレジ横の棚に並んでいて、思わず手に取ってしまいました。

この焼きドーナツシリーズは今までもいろいろなフレーバーが販売されてきましたが、どれもしっとり食感にフレーバーの味わいがとっても美味しいドーナツです。

今回はチョコ!食べる前から期待大です♪

このしっとり感、伝わりますか?
濃厚なチョコ生地に、ところどころチョコが入ってチョコ尽くし!
チョコたっぷりだけど甘すぎないのが嬉しい、小さいのにしっかり食べ応えもあって満足度の高いチョコドーナツです♪

カルディの美味しいおやつ3選を紹介しました。
家事や仕事の合間にほっと一息、美味しいおやつがあるとまた次の活力にもなりますね♪
気になる方は店頭やオンラインでチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中