【業務スーパー】常備必須!白身フライが美味しくてアレンジもおすすめ☆

2021/03/03
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ・業務スーパー・KALDIマニアのサンキュ!STYLEライターの舞です。

沢山の冷凍商品が並ぶ業務スーパーですが、特におすすめなのが「白身フライ」!ふっくら美味しく夕飯の一品に、おつまみに、お弁当にもぴったり。今回は白身フライの美味しい食べ方をいろいろ紹介します。

10個入りでコスパ最高♪白身フライ

大きな白身フライが10個入りで購入時268円(税抜き)。
なんと1個当たり30円ほど!

揚げたては衣がサックサク、白身魚はふっくらジューシーでとっても美味しいんです。
タルタルソースをたっぷり添えて食べれば子供も大喜び!

アレンジその①フィッシュ&チップス

白身フライとフライドポテトを合わせれば、フィッシュ&チップスに!
ビールのおつまみや小腹が空いた時のおやつなどにもぴったり。

アレンジその②フィッシュサンド

8枚切りの食パンに白身フライをどーん!と2つのせます。
ソースはたっぷりめにかけるのがオススメ!

激うまフィッシュサンドのできあがり♪
冷めても美味しい白身フライ、お弁当にもばっちりです。

アレンジその③おにぎらず

パンだけでなく、ご飯にももちろん合います!
こちらもソースをたっぷりめにかけた白身フライ、ご飯にサンドして海苔を巻いておにぎらずに!とっても美味しくて、子供たちも食べやすく我が家のお気に入りの一品です。

お弁当用ミニサイズもあります!

業務スーパーには小さ目サイズの「お弁当用白身フライ」も売っています。
(購入時:268円税抜き)

味は変わらずふっくらとっても美味しく、小さ目なのでお弁当用はもちろん、ちょっとつまみたい時などにもぴったり。使い勝手がよくこちらもおすすめです。

業務スーパーには「揚げるだけ」の冷凍商品が充実していて、毎日の調理の時短にもなり、白身フライは美味しくて使い勝手もよく特におすすめです。気になる方は店頭でチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中