カルディマニアが厳選!絶品パンのおともBEST5

2021/05/22
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

カルディマニアのサンキュ!STYLEライターの舞です。

カルディには魅力的なパンのおともアイテムがずらりと並んでいます。
朝はパン派の私がいろいろ試して特に「これは美味しい!」と感じたおすすめ5品を厳選してランキング形式で紹介したいと思います。

第5位:私のフランス料理

私のフランス料理(購入時価格:278円)
なかなかインパクトのある商品名のこちらは、アンチョビ・ガーリック・ハーブが配合されたスプレッド!パンに塗って焼くだけで、簡単にガーリックトーストが楽しめます。

これが本格的で美味しい!
アンチョビのほどよい塩気にガーリックとハーブが効いて、ハマる美味しさです。
塗って焼くだけという手軽さも嬉しい♪

第4位:ラ・フランスとはちみつ

ラ・フランスとはちみつ(購入時価格:486円)
「○○とはちみつ」シリーズはカルディでも人気のアイテム!このラ・フランスとはちみつは山形県産のラ・フランスをたっぷりと使用しているから果実感がたっぷりでとっても美味しいんです。

トーストした食パンにバターとラ・フランスとはちみつをのせました。
バターのコクのある風味にフレッシュで爽やかなラ・フランスが最高に合う!ほんのり効いたはちみつの甘さもいい!
朝起きるのが楽しみになるパンのおともです。

第3位:ドライフルーツ・ナッツあんペースト

ドライフルーツ・ナッツあんペースト(購入時価格:398円)
こちらは大好きで何度もリピートしているパンのおとも!あんこにドライフルーツとナッツが入っているなんて、今までなかった!!珍しいアイテムです。

なめらかなこしあんのペーストの中にいちじく・くるみ・レーズン・パパイヤ入り。ドライフルーツの甘酸っぱさがあんことよく合う!そしていちじくのぷちぷちっとした食感とくるみのコリコリ感もアクセントに♪
ありそうでなかった、一度食べるとやみつきになるあんこ系パンのおともです。

第2位:贅沢みかんのマーマレード

贅沢みかんのマーマレード(購入時価格:518円)
150g入りで少しお高めのこのジャム、マーマレードがどのように「贅沢」なのか気になって思い切って買ってみたら・・・大正解!

ミニサイズのブリオッシュにかけてみました。

瀬戸内でとれる小原紅早生みかんを使用した旬の美味しさがぎゅっと詰まったマーマレードとのことで、まさしく「贅沢」な美味しさにうっとり♪
今までいろいろなマーマレードジャムを食べてきましたが、一番フレッシュで果実感たっぷりの爽やかな一品で感動しました。

第1位:ブルスケッタザク切りオリーブグリーン

ブルスケッタザク切りオリーブグリーン(購入時価格:513円)
これもカルディで人気のパンのおとも!
粗く刻まれたグリーンオリーブにアンチョビとガーリックも入ったオリーブオイル漬けです。ブラックオリーブバージョンも販売されていますが、私はこのグリーンがお気に入り♪

軽くトーストしたバゲットにこのブルスケッタをのせて。
これがたまらない美味しさ!オリーブとアンチョビとガーリックの風味が見事にマッチしてほどよい塩気もあり、一度食べるとハマること間違いなし!
朝食時だけでなく、ワインのおともとしても楽しめちゃう大人向けのリッチなアイテムです。

カルディのパンのおとも5品、いかがでしたか。
私はどれも大好きでリピートしているものばかりです。
カルディにはこだわりのパンのおとも商品がたくさん並んでいるので、ぜひお好みのものを見つけてみてくださいね♪

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中