【業務スーパー】主婦必見!週末のお昼ご飯が楽になるアイテム!

2021/05/26
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

業務スーパーマニアのサンキュ!STYLEライターの舞です。

安くて大容量!がウリの業務スーパーですが、常備しておくととっても便利な冷凍商品がおすすめ!
今回は週末のお昼ご飯がとっても楽になる、主婦に嬉しいアイテムを紹介します。

1kg入り!業務用チャーハン

「チャーハン」購入時価格:495円

冷凍商品のチャーハンはたっぷり大容量の1kg入りです。
製造は冷凍食品大手の「ニチレイフーズ」!

フライパンで炒めるだけでOK。
具材は野菜に焼豚に卵がしっかり入っています!

子供たちのお昼ご飯に。
我が家は子供3人の5人家族なので1kgが1回でなくなります。
炒めるだけで味もばっちり決まっているので、調理もラクでボリュームもあり大助かりです。

ピリ辛でおいしい!ドライカレー

「ドライカレー」購入時価格:516円

こちらも同じく1kgと大容量!ドライカレーは自分で作るとなかなか手間がかかるので調理が簡単なのは嬉しい!

こちらは野菜と牛肉が入っています!
フライパンで全体をしっかり炒めればできあがり。

後味にピリッと辛さがやってくる、美味しいドライカレーです。
お気に入りは目玉焼きのせ。
半熟の黄身を崩してドライカレーに絡ませて食べればまろやかな美味しさに!

具材がごろっと!えびピラフ

「えびピラフ」購入時価格:538円

我が家で一番リピートしているのはこのえびピラフ!
何度も購入しているので、1kg入りサイズにも慣れてきました(笑)

フライパンで炒めてもOKですが、もっと手軽にレンジでチンもOK!

ふんわりラップをかけてレンジで加熱するだけ。
なんて簡単なんでしょう~。

ぷりっとした海老もしっかり入っているのが嬉しい!

簡単おすすめアレンジは、オムライス!
玉子をさっと焼いてのせるだけで、見栄えもまた変わってくるし、子供たちも大喜び。えびピラフのオムライス、とっても美味しくておすすめです。

業務スーパーの1kg冷凍ごはんものシリーズ、いかがでしたか。
冷凍食品大手メーカー製造だから安心・安定の美味しさ!冷凍庫にストックしておくと、ちょっと手抜きしたい時、忙しい時にぴったり、重宝するアイテムです。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中