【カルディ】刺激的!新感覚のしいたけスナックが登場!

2021/05/24
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

カルディマニアのサンキュ!STYLEライターの舞です。

カルディには魅力的なおつまみやおやつが沢山並んでいますが、最近登場した新商品がおもしろ美味しい!!
今回は新感覚の刺激的なスナックをレポートします!

まるごとしいたけスナック麻辣味

カルディ新商品の「まるごとしいたけスナック麻辣味」(購入時価格:248円)です。

しいたけの写真がどん!とプリントされて一見「え、これスナックなの?」と疑ってしまうビジュアルですよね。

実はこれ、数年前に塩味が販売されていました。
しいたけが丸ごとそのままスナックになっていて、ほどよい塩味で手が止まらなくなる美味しさ!
SNSでも話題になっていた隠れた人気商品でした。

今回そのしいたけスナックに唐辛子や花椒が加わった麻辣味が登場!

激辛はあまり得意ではないですが、ありそうでなかった「辛いしいたけ」に興味が湧いて購入してみました。

気になるお味は!?

1袋全部出してみました。
もう見た目はそのまんましいたけ!
たっぷりと味付きのパウダーがまぶされています。

いざ食べてみると・・・

サクサク食感!味はもろ、しいたけです!しいたけそのもの。
そして後からきました!ビリビリと辛味としびれが!!!

これがけっこう刺激的です。
ピリ辛ではなく、激辛!しっかり花椒のしびれも効いているので、食べ進めると舌が痛くなってくるほど!
しいたけが辛いって不思議!!
激辛好きの方にはとってもおすすめの本格派な辛さです。

カルディの新商品しいたけスナック麻辣味はなかなか刺激的な味わい!しいたけの旨みもしっかり感じるけれど、とにかく辛みとしびれが凄いです。
辛いものが得意な方、ぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中