【コストコ】定番人気「プルコギビーフ」の美味しい活用術4選!

2021/08/19
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコマニアのサンキュ!STYLEライターの舞です。

コストコといえば!の大人気商品「プルコギビーフ」。味付きのお肉を焼くだけで大人も子供も大満足の美味しさ、コストコの大定番商品のひとつです。そのプルコギビーフの美味しいアレンジ活用術4選を紹介します!

甘辛い味が人気のプルコギビーフ

コストコの定番人気商品「プルコギビーフ」(購入時:3107円税込)はたっぷり2kg近くもある大容量の味付きお肉です。

パイナップル果汁や、梨ピューレ・にんにくの入ったプルコギソースでしっかり味付けされているので、焼くだけでとってもおいしいプルコギビーフを味わうことができます。

保存方法は?

2kg近くも入っているので、冷凍保存がおすすめ。
使いやすい量に小分けにしてラップで包み、保存袋に入れて冷凍。使いたい時に解凍して、焼くだけなのでとっても便利です。

たっぷりの野菜と合わせて

味がしっかりついているので、我が家ではたっぷりの野菜と合わせて炒めることが多いです。その時冷蔵庫にある残り野菜でじゅうぶん。もやしやキャベツ、きのこ類をよく合わせていますがお肉の旨みとタレの味わいがしっかり野菜にも染みて、とってもおいしくいただけます。

活用法その1:肉じゃが

まずおすすめなのは、肉じゃが。
プルコギを炒めてカットしたじゃがいも、玉ねぎ、白滝やきのこ、だし汁を加えてコトコト煮るだけで完成!味を見て薄いようならお醤油を足してみてください。

ボリュームのある和の定番おかず、肉じゃががとっても簡単にでき、お肉も柔らかでとってもおいしいですよ。

活用法その2:肉うどん

週末のお昼などによく作る、簡単おいしい肉うどん。
炒めたプルコギビーフを温かいうどん、もしくは冷たいうどんにトッピングするだけ。我が家の子どもたちはこれが大好きでよくリクエストされます。
プルコギの旨みがうどんのお出汁にも染みわたって、とてもおいしい一杯です。

活用法その3:春巻き

春巻きの皮に炒めたプルコギビーフを巻いて揚げた「プルコギ春巻き」もまた絶品!
春雨やチーズなどプラスしてもまた違った味わいになり、家族にも喜ばれます。

揚げたてはサクサクパリパリで中のお肉はしっとり柔らかく、ご飯のおかずにもおつまみとしても最高です。

活用法その4:コロッケ

茹でてつぶしたじゃがいもに炒めて少しカットしたプルコギビーフを混ぜ込み、成形してパン粉をつけて揚げれば、絶妙な味わいがクセになる美味しいコロッケに!

お肉の旨みと甘辛いタレの味がほくほくのじゃがいもに染みて、これもご飯のすすむ人気おかずです。

コストコで大人気のプルコギビーフ、大容量パックですが小分け冷凍保存で、アレンジもできて最後まで飽きずに美味しく食べられるおすすめのお肉です。

気になる方はぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中