【KALDI】ねっとり濃厚な味わいにノックダウン!マニアもうなる絶品新作スイーツ

2022/01/23
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

カルディ歴10年以上、カルディマニアとして雑誌・テレビなどメディア出演も多数こなすサンキュ!STYLEライター舞です。

カルディにとってもおいしそうなスイーツが新登場していました。チョコレート好きにはたまらない超濃厚スイーツ!そのおいしさの秘密をたっぷりお届けします。

カルディ「テリーヌショコラ」

お会計時にレジ横の棚に並んでいた「テリーヌショコラ」(購入時:170円税込)が目にとまり、即カゴに入れて購入してしまいました。発売されたばかりの新作スイーツ、手にとらずにはいられません!

ここ最近じわじわとブームになり、洋菓子店やコンビニでも見かけることが多くなった話題のスイーツ「テリーヌショコラ」。

小麦粉を使わず焼きあげた、生チョコレートのような濃厚なチョコレートケーキです。

気になるお味は

常温で販売されていたテリーヌショコラ、まずはそのまま食べてみることに。フォークを入れるとみっちりずっしり感が手に伝わってきて、食べる前から濃厚さが感じられます。

ひとくち食べてみると、ねっとり口いっぱいに広がるチョコレートの味わいがたまらない!濃厚だけど甘すぎないほんのりビターテイストな仕上がりで大人な味わい!

電子レンジで10秒ほど温めてみると、とろっと柔らかくなりまた違った雰囲気が楽しめます。一度で二度楽しめるのもうれしい!

カルディの新作スイーツ「テリーヌショコラ」は、とにかくチョコレートが濃厚でねっとりとした食感がたまらない、チョコレート好きの方にはたまらないチョコレートケーキです。コスパも良く気軽に買いやすいのがうれしいですね。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中