【業務スーパー】食べ過ぎ注意!おいしすぎて手が止まらない絶品おやつに注目!

2022/02/02
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

業務スーパー歴15年以上、業スーマニアとして雑誌・テレビなどメディア出演も多数こなすサンキュ!STYLEライター舞です。

業務スーパーで数多く並ぶ魅力的なお菓子・・・その中で最近筆者が激ハマりしている、やみつき必至の商品があります。ダイエット中は手を出すと危険!?ついつい食べ過ぎてしまうおいしいお菓子を紹介します。

メープルカシューナッツ

こちらがおいしすぎて手の止まらない業務スーパーのお菓子、「メープルカシューナッツ」(214円税込)です。

もうこれはパッケージを見ただけで「絶対おいしいやつだ!」と反応、ダイエットしなくちゃいけないのに!という心の声と葛藤しつつ、ついついカゴに入れてしまった商品です。

メープルシロップ入りの砂糖でコーティングされたカシューナッツが80g入り。

カロリーは見ない見ない・・・

袋を開けるとメープルのいい香り!

メープル味の砂糖がたっぷりとナッツ1個1個にしっかりまぶされているのがわかりますね。

気になるお味は

おいしすぎる!

予想通り、いやそれ以上においしい。ナッツの香ばしい風味にメープルの香りが口に広がって、砂糖のシャリシャリっとした食感もアクセント。甘さの中に塩気もほんのり感じるから、「甘じょっぱい」テイストがあとを引き、手を止めるタイミングがわからない!

業務スーパーの「メープルカシューナッツ」、ナッツ好きの方も甘じょっぱい味が好きな方にもたまらないとってもおいしいお菓子です。

ついつい手が止まらなくなるやみつき必至のお菓子、食べる時は小皿に食べる分を取り出して、食べ過ぎないように注意して楽しみましょう!

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中