【KALDI】濃厚でシアワセ!「飲むホットチョコレート」がたまらない♪

2022/02/05
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

カルディ歴10年以上、カルディマニアとして雑誌・テレビなどメディア出演も多数、サンキュ!STYLEライターの舞です。

カルディには魅力的なチョコレートがたくさん販売されています。その中で「飲む」専用のチョコレートが販売されているのをご存じでしょうか。今回はチョコレート好きにはたまらない濃厚で贅沢気分を味わえるカルディの「飲むチョコレート」を紹介します。

シモンコールホットチョコレート(カカオ60%バニラ)

こちらはスペイン産のチョコレート「シモンコール ホットチョコレート(カカオ60%バニラ)」(購入時:540円税込)です。

普通の板チョコのようにも見えますが、じっくりコトコト溶かして楽しむ「飲むチョコレート」なんです。

開封してまず目を引くのが、「25g」の文字。1ブロックの重さが一目瞭然です!一般的な板チョコに比べてかなり厚みがあり、ずっしりとしています。

作り方は簡単、牛乳150ccとチョコを50g(2ブロック)入れてゆっくりコトコト煮ていきます。
チョコがとろ~りと溶けていくので混ぜながらじっくり焦らずに。

気になるお味は

想像していたよりもはるかにドロッと濃厚な感じです。

飲んでみると、とっても濃厚!カカオの香りが贅沢!

甘さの中にバニラの優しい香りとカカオのしっかりとした風味があって、濃厚だけどくどすぎないとってもおいしいホットチョコレート!チョコレート好きにも納得のおいしさです。

今回はパッケージに記載の作り方で忠実に作りましたが、お好みでチョコや牛乳の量を変えたり、濃さを調整してみてくださいね。

カルディの「飲むチョコレート」は、とにかく濃厚で贅沢な味わい!寒い冬にぴったりのおうちでゆっくり楽しみたいホットチョコレートです。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中