買わなきゃ損!【業務スーパー】有名店の本格中華が自宅で味わえる!

2022/02/04
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

業務スーパー歴15年以上、業スーマニアとして雑誌・テレビなどメディア出演も多数こなすサンキュ!STYLEライター舞です。

業務スーパーには魅力的な冷凍食品が数多く並んでいます。その中でも特におすすめ、買わなきゃ損!のお得でおいしい商品があるんです!今回はマニアがおすすめの冷凍食品、おいしい食べ方もあわせて詳しく紹介します!

お店の味を楽しめる「正宗生煎包」

こちらは横浜名物「正宗生煎包」(購入時価格:429円税込)です。

業務スーパーの餃子や焼売などが並ぶ冷凍コーナーで販売されています。なんとこの焼き小籠包、横浜中華街で人気の小籠包専門店「王府井(ワンフーチン)」が製造している商品なんです。

冷凍の焼き小籠包が6個入り。1個当たり約72円です。

調理方法は解凍後にレンジで加熱し、さらにトースターで焼くのがおすすめとのこと。

気になるお味は

レンジ加熱すると中のスープが少しあふれてしまいましたが、厚めの皮はもっちもちで中のお肉もジューシーでおいしい!

食べ応え満点のボリュームで、満足度大です!

さらにおいしいオススメの食べ方

筆者は焼き餃子を調理するのと同じように、フライパンで蒸し焼きにしてみました。

冷凍状態の小籠包をフライパンに並べてお湯を入れてフタをし蒸し焼きにします。水分が飛んだら仕上げにごま油をまわしかけてこんがり焼き目をつけて完成!

底面はカリッとしっかり焼いたので香ばしい食感がアクセントに!

たっぷり入った肉汁は焼いている間に漏れてくることもなく、一滴も無駄にしません!カリっともちっとした皮の中からあふれ出るジューシーな肉汁と旨みたっぷりのお肉、これが自宅で気軽に味わえるなんて最高!!

底面だけでなく上部もカリッと揚げ焼きするとより香ばしくなり、こちらもおすすめ!

横浜中華街の本格的なお店の味が楽しめる「正宗生煎包」、業務スーパーではお買い得に購入できます。レンジでもっちり、焼いてカリッと、お好みの調理方法で楽しんでみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中