辛ラーメンが辛くて食べられない人におすすめのラーメン!激うまアレンジ3選も♪

2022/02/11
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

おいしいものが大好き!業務スーパーマニアのサンキュ!STYLEライターの舞です。

みんな大好き!辛ラーメン。辛旨な味わいにやみつきになる人続出・・・の人気商品ですが、筆者は辛ラーメンが辛すぎて食べられません。そんな人におすすめのちょうどいい辛さのラーメンとおいしいアレンジ3選を紹介します!

辛ラーメンより控えめな辛さ!辛ラーメンキムチ

辛ラーメンが辛すぎて食べられない人におすすめの、マイルドな辛さの「辛ラーメンキムチ」(3食入り:購入時価格279円税込)。

辛いものはそんなに得意ではないけれどたまに無性に食べたくなります。最近筆者はこの辛ラーメンキムチにどハマりしてストック買いしています。辛ラーメンよりもグッと辛さが抑えられていて、旨みもあっておいしく食べられる辛さがうれしい!

辛ラーメンキムチのおいしい食べ方3選

さらにいろんな具材をちょい足しして、飽きずにおいしく!いろいろ試してお気に入りのアレンジを3品、紹介します。

アレンジその1:豚のり玉辛ラーメン

家にあったものをトッピングしてみたら相性抜群で、以来何度も作っているお気に入りアレンジ。

器に盛りつけた辛ラーメンキムチに炒めた豚肉と玉子をのせて、仕上げに韓国海苔フレークをたっぷりトッピングしました。海苔の風味と辛ラーメンキムチのスープが絶妙にマッチ!食べ応えのある一杯です。

アレンジその2:納豆チーズ辛ラーメン

つづいては、辛ラーメンキムチをいつも通り作って茹で時間残り1分になったタイミングで刻んだ長ネギと納豆、とろけるチーズをプラス。

納豆のねばねばと、とろ~りミルキーなチーズが辛ラーメンに合う!チーズをたっぷり入れればより辛さも抑えられて食べやすくなります。

アレンジその3:辛ラーメンでカルボナーラ風

3品めはこってりクリーミーなカルボナーラ風。

水のかわりに牛乳で煮て、とろけるチーズも足して汁気がなくなるまで煮込みます。具材はお好みで。この時は冷蔵庫にあったウインナーとマッシュルームを入れてみました。仕上げに卵黄と粗挽き黒胡椒を振るとよりおいしくなります!

クリーミーでピリ辛でラーメンなのにパスタっぽい感じもあり、麺のもちもち感にもハマる、とってもおすすめのアレンジです。

辛ラーメンキムチで作るアレンジ3選、いかがでしたか。普通の辛ラーメンはスーパーやコンビニでもよく売られていますが、辛ラーメンキムチはなかなか売っているところがなく筆者はいつも業務スーパーで3食入りを購入しています。

野菜やウインナーなどのトッピングは、冷蔵庫にその時あるものでOK!辛いものが大好きという方は、もちろん普通の辛ラーメンでも作ってみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中

関連するキーワード