【コストコ】新作スイーツはほっこり「和」テイストな巨大ケーキ!

2022/02/15
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ歴15年以上、コストコマニアとして雑誌・テレビなどメディア出演も多数こなすコストコマニアのサンキュ!STYLEライター舞です。

2022年になり早くも新作ケーキ2品めが登場!!コストコでは珍しい、ほっこり「和」テイストなケーキ、その魅力をたっぷりお届けします。

コストコ「黒糖きな粉バーケーキ」

今年に入って2つめの新作ケーキは和の定番コンビ黒蜜ときな粉を使用した、「黒糖きな粉バーケーキ」(購入時:1898円税込)です。

コストコマニアの私はこの大きさに慣れてしまって何も感じないのですが、重量1kg超え、横の長さは約30cmもある超巨大ケーキです。

たっぷりのホイップクリームの上にきな粉がかかっていて、上には栗の甘露煮と黒豆がトッピングされています。

両端にもホイップクリームがたっぷり!

気になるお味は

黒糖風味のスポンジに黒蜜クリームやきな粉クリームがサンドされています。きな粉クリームの中には細かくカットされた栗の甘露煮もところどころに入っています。

食べてみると、スポンジはふんわり軽くて全体的に甘さは控えめ、とっても優しい味わいのケーキ!!黒糖の風味もきな粉の風味もほんのり香る程度で主張は強すぎず、上品に仕上がっています。大きなケーキだから甘さがくどいと食べ切るのに苦労しますが、これは素朴な優しい味わいで子どもから大人までとっても食べやすいケーキ。

黒糖ときな粉の組み合わせが大好きな筆者としては、もう少し黒糖きな粉感を強めに感じたかった気もしますが、和と洋がうまくマッチした上品でおいしいケーキは家族にも好評で買って正解でした。冷凍保存もできるのでこの大きさでも無理なく消費できますよ。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中

関連するキーワード