【コストコ】もちもち感がやみつきになる○○の素!子どもが喜ぶアレンジも紹介

2022/03/07
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ歴15年以上、コストコマニアとして雑誌・テレビなどメディア出演も多数、サンキュ!STYLEライターの舞です。

今回は忙しい時や疲れた時にもうれしい手軽に時短で作れる料理の素に注目!子どもが野菜をおいしく食べてくれる絶品アレンジもあわせて紹介します。

■bibigo「もちもちチヂミの素」

近年人気が高まっている韓国料理。コストコでもスンドゥブやビビンバの素、冷凍の水餃子などさまざまな韓国料理の人気商品が並んでいます。

今回紹介するのは簡単に本格的な味が楽しめる「もちもちチヂミの素」(購入時:558円)。

具材までついている!

スーパーなどでもチヂミのミックス粉を見かけることはありますが、このチヂミの素のすごいところは粉と一緒に具材もたれもセットになっている点。

2人前×2セットで計4人前のチヂミを作ることができます。


作り方は簡単、ボウルに粉と具材を汁ごと入れて混ぜて焼くだけ。具材の汁も混ぜることで、水を別に加える必要もなくとにかく手間なしで簡単すぎる!

袋の作り方にはニラを加えるように記載がありましたが、野菜をたっぷりにしたくて玉ねぎも追加。玉ねぎは火が入りやすいように薄めにスライスするのがポイント。しっかり混ざったらフライパンで焼きます。

ここから子どもたちが喜ぶアレンジを。
お好み焼きを作る要領で豚バラ肉の薄切りを表面に並べます。

両面しっかり焼きました。豚肉もこんがり焼き色がついて食欲をそそります。

カリカリもちもち食感にやみつき!

カットして、付属のたれにつけながら家族でいただきました。

商品名のとおり生地はもっちもちでとってもおいしい!じっくり焼いたので玉ねぎの甘みも出ています。カリカリに焼いた豚バラで食べ応えも出て、子どもたちも喜んで箸が進んでいました。

野菜だけだとなかなか食べ進まないおかずも、今回豚肉をのせたお好み焼き風にしたことでたっぷりの野菜もおいしく食べてくれました。

コストコの「もちもちチヂミの素」は粉と具材とたれがセットになった、簡単に本格的なおいしいチヂミが作れる便利なアイテム。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中