【業務スーパー】マニアが厳選!買って良かったおすすめランキングBEST3!

2022/02/27
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

業務スーパー歴15年以上、業スーマニアとして雑誌・テレビなどメディア出演も多数こなすサンキュ!STYLEライターの舞です。

業務スーパーで2月もいろいろ定番品や新商品など購入しました!その中からマニアの私が実際に試して良かった!リピート買いしている!厳選3商品を紹介したいと思います。

第3位:いか天ぷら

まずはこちら、冷凍コーナーの新商品「いか天ぷら」(購入時価格:387円)。揚げ調理済みのいかの天ぷらが10個入っています。

調理方法は2個当たり4分ほど揚げるだけ。揚げ調理済みなので衣がカリッとすればOKです。温かい蕎麦の上にのせて、いか天蕎麦にしてみました。揚げたては衣がカリッと、出汁が染みて少し柔らかくなったところもおいしい。いかはもう少し大きいとうれしいけど、コスパも良く冷凍庫にストックあると便利だと思います!

第2位:サクッとやみつきクラッカー

つづいてスペイン産の「サクッとやみつきクラッカー」(購入時:321円)。

シンプルなクラッカーですが、おやつにおつまみに!これが本当に便利でおいしいお気に入り商品でした。

そのまま食べればほんのり甘くて塩気もほどよいサクサクのクラッカー、お好みのスプレッドやジャムをつけておやつ感覚で食べてもいいし、きゅうりやサーモンをのせてワインのおともにカナッペを作っても!

たっぷり入っているからいろいろな食べ方で楽しめて、コスパも良く最高です。

第1位:クーベルチュールチョコレート

2月の第1位は「クーベルチュールチョコレート(ミルク・ダーク)」(購入時:各376円)。

カカオ33%のミルクチョコレート、カカオ60%のダークチョコレートの2種類、ドイツ産です。

チョコレートを溶かして生クリームを混ぜるだけで簡単にできる生チョコレートを作ってみました。せっかくなのでミルクとダークの2種類それぞれ作って食べ比べしてみましたが、カカオの割合によって口どけや風味、甘さが違って簡単な工程なのに本格的な味わいでどちらもおいしかったです。

そのままでも食べられるおいしいチョコレートなので、普段のおやつやお菓子作りなど活用の幅もいろいろ。店舗にもよりますが、バレンタインは終わっても販売は継続されているのでチョコレート好きさんにはおすすめです。

以上、2月の業務スーパーおすすめ3商品でした!

安くて大容量の食材はもちろん、他店ではあまり見かけない本場の味が楽しめる直輸入品も充実している業務スーパー、ぜひ店頭でいろいろチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中