【カルディ】大人気商品「シナモンロール」に春色のおいしすぎる新作が出た!

2022/02/28
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

カルディ歴10年以上、カルディマニアとして雑誌・テレビなどメディア出演も多数、サンキュ!STYLEライターの舞です。

カルディには魅力的なスイーツがたくさん販売されています。なかでもシナモンロールは「常備している!」「本格派で大好き!」とファンも続出のカルディを代表する人気商品のひとつ。今回は登場したばかりの春の新作シナモンロールの魅力をお届けします。

オリジナル シナモンロール桜

カルディで大人気!シナモンロールに待望の新フレーバーが登場。それがこちら、ピンク色のフロスティングが春らしくてとってもかわいい「シナモンロール桜」(購入時:270円)。

筆者はカルディのシナモンロールが大好きで今まで何度も購入してきたほどお気に入り。桜フレーバーにも、期待が高まります。

冷凍庫から出したばかりで、袋から出したところ。

冷蔵庫か常温で自然解凍で食べられますが、冷凍のまま袋から出してレンジで500W70秒ほど温めても食べられます。

筆者は自然解凍するのが待ちきれず、冷凍状態からレンジで加熱しました。フロスティングがとろ~りとろけておいしそう!

気になるお味は

まず温めた生地がしっとり、ふんわりしてとってもおいしい!桜あんが巻き込まれていて、やさしい桜の風味が香ります。桜の葉も入っていて、ほんのり塩気も感じられます。

たっぷりかかったピンク色のフロスティングにはほんのり桜の風味があってしっかりとした甘さが。レンジで温めたことによって、フロスティングが溶けて生地に染み込んだところも最高においしいです。

シナモンロールなので原材料を見てもシナモンの表記はありますがほとんどシナモンの味はわかりませんでした。シナモンが苦手!という方にもおいしく食べられると思います。

カルディのシナモンロールは自然解凍でも食べる前にレンジで温めるのがおすすめ!フロスティングがとろけて生地もふんわり、おいしさ倍増です。限定のシナモンロール桜、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中

関連するキーワード