【コストコ】マニア厳選!買って良かったおすすめランキングBEST3!

2022/03/02
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコマニアのサンキュ!STYLEライターの舞です。

実際に試してとってもおいしかった商品やいま話題の商品など、2月に買って良かったおすすめBEST3をランキング形式で紹介します!

第3位:オイコスストロベリー

まずはこちら、コストコ以外では買えない!とリピーター続出のヨーグルト「オイコス」(購入時:1048円)です。

筆者の子どもたちがストロベリー味が大好きなので一番よく買っているのですが、他にもプレーン加糖・無糖、その他季節ごとに限定フレーバーもコストコでいろいろ販売されてきました。

スーパーやコンビニでもよく見かけるオイコスですが、なんといってもコスパが良い!コンビニの約半額ほどの値段なので、オイコスが好きな方はコストコで買うのが断然おすすめ!

濃厚でなめらかなヨーグルトにフルーティーなストロベリーソースは定番のおいしさで、「脂肪ゼロ」でたんぱく質も摂れるからダイエット時にもぴったり!

第2位:ふわとろ茶碗蒸し

つづいてコストコの人気定番商品「ふわとろ茶碗蒸し」(購入時:798円)。通常価格998円のところ200円引きでお買い得になっていたので購入!

茶碗蒸しといえばイチから作るとなるととても手間がかかり難しいイメージがありますが、これはなんと電子レンジで簡単に!手間なしで作ることができるんです。

出汁や具材がフリーズドライになっているので熱湯を注ぎ、少し冷ましたら溶いた卵を加えて混ぜて、電子レンジで加熱するだけ。

ぷるぷるなめらかで出汁の効いた、とってもおいしい茶碗蒸しが完成。ストックあると重宝します!

第1位:かねふく辛子明太ばらこ

そしてやっぱり美味しくて便利!と改めて実感した定番商品「かねふく辛子明太ばらこ」(購入時:1471円)。

有名な「かねふく」の明太子がスティックタイプで手軽に利用できる商品です。

明太子の皮を取って中身を出して・・・という手間がいっさいなく、中途半端に余らせることもなく使い切りサイズだから、使いたい時にすぐに使えて便利!

20本も入っているからご飯のおともに、明太子スパゲッティーに、明太マヨにして野菜のディップに、パン屋さんで人気の明太フランスだって手軽に作れちゃう!明太子好きさんにはたまらないアイテムです。

以上、2月に買って良かったおすすめランキングBEST3でした。今回は何度も購入している定番商品に「やっぱり便利でおいしくてコスパも最高!」と改めて感動した商品のランキングとなりました。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中