【ローソンストア100】新商品「こだわりの生ロール」が高クオリティーで絶品!

2022/03/16
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

話題のお店や新商品グルメなどいつもアンテナを張ってチェックしている3児の母でサンキュ!STYLEライターの舞です。

ローソンストア100に新登場のスイーツが108円とは思えない驚きのクオリティーなんです!今回はその新スイーツのおいしさの秘密を詳しくお届けします。

ローソンストア100「こだわりの生ロール」

こちらが1月下旬より発売されている「こだわりの生ロール」(購入時:108円)です。

たまご風味のスポンジケーキと生クリーム配合のコク豊かなクリームを使用したこだわりのロールケーキとのこと。見た目はローソンの超人気スイーツ「プレミアムロールケーキ」とそっくりです。

袋を開けると、丸い容器に収まったロールケーキが。生地がふわふわなので、慎重にお皿に盛りつけてみました。

気になるお味は

中央にたっぷりのクリーム、その周りにぐるりとロールケーキ生地。ふんわりしっとりとした生地はほどよい甘さできめ細やか。たまご感たっぷりでとってもおいしい!

たっぷりのクリームはふわっと軽さがありながら、ミルキーでコクがあります!口どけなめらかで、ふんわりロールケーキ生地とのバランスも絶妙。108円でこんなにリッチな味わいを楽しめるのは驚きです!

本家ローソンのプレミアムロールケーキに比べても引けを取らない、ローソンストア100のこだわりの生ロール。コスパ最高で買いやすい価格だから普段のおやつにも気軽に食べられるのがうれしいですね。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中