【コストコ】熊本の大人気お菓子に春限定「さくら味」が登場!

2022/03/14
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ歴15年以上、コストコマニアとして雑誌・テレビなどメディア出演も多数、サンキュ!STYLEライターの舞です。

昨年よりコストコで販売されている熊本のお菓子「黒糖ドーナツ棒」。大人気のご当地お菓子に春フレーバーが登場しています。今回はそのおいしさの秘密をたっぷりお届けします。

春限定「さくらドーナツ棒」

こちらが春限定商品の「さくらドーナツ棒」(購入時:978円)です。

ピンク色のパッケージに桜のイラストもあり、春らしい雰囲気が漂います。

ちなみにこちらはコストコで販売されている黒糖ドーナツ棒。さっくりしっとり染み込んだ黒糖の味わいが大好きで何度もリピートしている商品。

黒糖ドーナツ棒は34本入り、今回のさくらドーナツ棒は32本入りで価格は同じです。

並べてみると圧巻ですね。

1本当たりの価格は約31円、公式オンラインショップは8本入り350円で1本当たり約44円。コストコで買うとかなりお買い得です!

気になるお味は

ほんのりピンク色のさくらドーナツ棒。

さっくり揚げたドーナツ生地に桜シロップをふんだんに使った蜜を染み込ませたとのこと。

食べてみるととってもおいしい!黒糖ドーナツ棒のサクッとじゅわっと感はそのままに、爽やかな桜の風味が口の中にふわっと広がります。中の生地もピンク色で見た目も味も春を感じるおいしさ!

32個と大容量だけど個包装なので、保存もしやすく食べたい時にいつでも気軽に食べられるのがうれしい春限定の「さくらドーナツ棒」。黒糖ドーナツ棒が大好きな方、桜フレーバーが大好きな方にはたまらない味わいだと思います。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中

関連するキーワード