【衝撃】IKEAカラーの青いドーナツをおそるおそる食べてみた!

2022/03/26
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ・業務スーパー・カルディマニアとして雑誌・テレビなどメディア出演も多数、3児の母でサンキュ!STYLEライターの舞です。

今回はIKEAで見つけた、まさかの青いドーナツ!衝撃的なその見た目と味の詳細をレポートします!

インパクト大!IKEAカラーのドーナツ

コストコや業務スーパーの大容量食材を保存するためにIKEAの保存袋を使っているので購入しに、半年ぶりにIKEAに行ってきました。

お会計を終え、レジを出た後のフードコーナーで遠くからでも異彩を放つ商品を発見!パンが販売されているコーナーでひと際目立つ青と黄色のイケアドーナツ(購入時:200円)。青は食欲を減退する色と言われているのにこれを商品化してしまうIKEAってすごい...

裏側です。正直に言うと、しっとりしたプレーンドーナツの生地に絵の具がついているようにしか見えません。勇気を出して買った青いドーナツ、勇気を出していざ食べてみます!

気になるお味は

バブルガム味だという青い部分は、ラムネのようなソーダのような味わい。黄色い粒つぶはカリッと香ばしくバナナ風味。

見た目は奇抜だけど、味は普通においしいです。ソーダ味が大好きな筆者の子どもたちは喜んで食べていました。食べた後は指や舌が少し青くなってしまいましたがそれも面白かったようです。

見た目は衝撃的だけど、甘さも控えめで生地もふんわり軽く食べやすかったIKEAカラーのドーナツ。

食べ物に見えないような色ですが...意外とおいしいのでぜひ一度食べてみてください!

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中

関連するキーワード