【カルディ】斬新!京都の定番土産の味がする新商品のマシュマロが不思議なおいしさ

2022/03/25
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

カルディ歴10年以上、カルディマニアとして雑誌・テレビなどメディア出演も多数、サンキュ!STYLEライターの舞です。

カルディの魅力はオリジナリティあふれる商品が充実しているところ!今回もまた不思議なおいしさがやみつきになる新商品のお菓子を発見!さっそく食べてみたのでレポートします。

カルディ「生八ッ橋風マシュマロ」

こちらが新商品のお菓子「生八ッ橋風マシュマロ」(購入時:149円)。

売り場で初めて見た時に「マシュマロなのに八ッ橋!?」と見たことないフレーバーに驚き、その味が気になり購入してきました。

開封!コロンとして表面はすべすべのかわいいマシュマロが9個入っていました。

ニッキの香りがふんわり広がり、生八ッ橋の雰囲気が食べる前から感じられます!

気になるお味は

カットしてみると中にはこしあんが!

食べてみるとふわしゅわ食感のマシュマロ、なのに味は生八ッ橋!こしあんのほっこりとした甘みにニッキの香りで予想以上にちゃんと生八ッ橋なんです。

甘さは控えめなので食べやすく、不思議な食感とおいしさに手が止まらず、マシュマロの軽さもあって一気に食べてしまいました。

新商品「生八ッ橋風マシュマロ」は、マシュマロのフレーバーとしては今までなかった斬新さでカルディらしい面白いお菓子です。京都に行かないとなかなか手に入らない生八ッ橋の雰囲気を気軽に味わえるのはうれしいですね。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中