【カルディ】レンチンのみのお手軽調理!もちもち&本格的な台湾名物が旨すぎて感動!

2022/03/28
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

カルディ歴10年以上、カルディマニアとして雑誌・テレビなどメディア出演も多数、サンキュ!STYLEライターの舞です。

カルディでちょっと気になる商品を発見しました。本格台湾グルメをレンジで温めるだけで楽しめる「台湾油飯」。さっそく購入し食べてみたのでレポートします!

カルディ「台湾油飯」

今回紹介するのは、台湾油飯(購入時:214円)です。

油飯(ヨウファン)とはおこわのことで、台湾では日常的によく食べられている名物料理。お祝い事の席でも食べられるそう。

調理方法はとっても簡単!フタを少しはがして電子レンジで500W1分半ほど温めるだけ。食べたいと思った時にすぐに食べられるのがうれしいですね。

温めてフタを全部はがしたら、いい香りがしてきました。具材は鶏肉、たけのこ、しいたけなどが入っています。

気になるお味は

いつも使っているご飯茶碗に盛りつけました。量は少し軽めの一人前といった感じです。

柔らかめでもっちりとした粘り気も感じられるお米は一粒一粒にしっかりと甘辛の味が染み込んでいて、噛みしめるたびに旨みが広がります。

エスニックなスパイスも効いて、本格的な味わい!具材もしっかり入っているので食べ応えもありとってもおいしいです。

パックに入った台湾油飯、レンジで温めるだけなのに予想以上に「本場の味」を楽しめます。すぐ食べられる!という手軽さもうれしいですね。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中