【業務スーパー】買ってよかった!15年以上通うマニアが厳選おすすめランキングBEST3

2022/03/29
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

業務スーパー歴15年以上、業スーマニアとして雑誌・テレビなどメディア出演も多数、サンキュ!STYLEライターの舞です。

3月も業務スーパーで新商品や定番商品などいろいろ購入しました。その中から特に買って良かった!リピートしたい!3商品をランキング形式で紹介します。

第3位:冷凍パイナップル

業務スーパーで人気の冷凍フルーツ、種類豊富に販売されていますが今月、冷凍パイナップル(購入時:354円)が新登場。

ベトナム産でたっぷり500g入り、食べやすいひとくちサイズにカット済みです。

自然解凍でおいしく食べられます。そのまま食べたり、プリンやパンケーキにトッピングして食べたり、半解凍でアイス代わりにひんやりシャキっとした食感を楽しむのもおすすめ。

甘酸っぱくてとってもおいしいパイナップル、子どものおやつにもぴったりです。

第2位:お徳用鶏そぼろ

業務スーパーの売れ筋ランキングではいつも上位に入る「鶏そぼろ」。

たっぷり1kg入って599円(購入時)。160gの瓶入りもありますが、我が家はよりお買い得なお徳用パックをいつも購入。

炊きたての白いご飯にのせればおかずがいらないくらい、甘辛味でご飯が進みます!

ほかにもオムレツや豆腐や厚揚げのそぼろあんかけにしたり、活用法はいろいろ。使い勝手もよくコスパ抜群のおいしい鶏そぼろです。

第1位:デミグラスソース

たっぷり1kg10人前の「デミグラスソース」(購入時:321円)は特に買ってよかったと感じた商品。1kgでこの価格はとにかくコスパが良い!

安いなりのあっさりした味なのでは?と思いきや、とっても濃厚でコクと旨みのあるデミグラスソースなんです。

5人家族の我が家では、まず半量でデミグラスソースの煮込みハンバーグを作り、残り半量でハヤシライスを作りました。

子どもたちの大好きな豚肉をたっぷり使ったポークハヤシライス。豚肉と玉ねぎを炒めて酒少々とデミグラスソースを加えて煮込むだけ。とにかくおいしい!ボリュームたっぷりで家族も大満足の一皿に。

どれも業務スーパーらしい大容量パックの商品ですが、アレンジもしやすく最後まで飽きずに
食べることができます。それぞれ冷凍保存も可能なので、焦って消費する必要もなく使い勝手抜群。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中