【コストコ】新商品デリは家族も喜ぶがっつりお肉で白いご飯が進みまくる!

2022/04/02
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ歴15年以上、コストコマニアとして雑誌・テレビなどメディア出演も多数、サンキュ!STYLEライターの舞です。

コストコのデリコーナーにうれしいがっつり系新商品が登場!その名も「豚丼の具」。さっそく購入し食べてみたので詳しくレポートします!

コストコ新商品「豚丼の具」

こちらが登場したばかりの新商品「豚丼の具」(購入時:2099円)です。

非加熱の味付き肉で家庭で加熱調理して完成する商品なのですが、まず商品名がそのまんまで面白いですよね。「ご飯の上にのせて、がっつり食べて欲しい!」そんな熱い思い(?)を受けて、さっそく豚丼を作ってみました!

国産豚肉と玉ねぎや長ねぎが醤油ベースのたれにしっかり漬けこまれています。内容量は約1.8kgの大ボリュームでずっしりと重みがあります。

気になるお味は

フライパンでしっかり炒めて完成。味付けもする必要がなくただ炒めるだけだから、とにかく時短で簡単。

まずはこのまま食べてみるとお肉が柔らかくてとってもおいしい!・・・だけど、味が濃い!なるほど、食べてみて商品名の意味に納得です。

炊きたてご飯にたっぷりのせて!「豚丼」の完成です。

そのままでは味が濃いと感じたお肉もご飯と一緒に食べることでちょうどいいバランスに!味がしっかり染みたお肉や玉ねぎで白いご飯がどんどん進みます!生卵や温泉卵をトッピングして崩して食べても最高においしいです。

コストコの「豚丼の具」は豚丼としておいしく食べられるように濃い目に味付けされた食べ応えたっぷりの新商品!炒めてご飯にのせるだけでがっつりボリュームのある丼ができるから、食べ盛りの子どもたちにも大好評。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中