【成城石井】シンプルだからこそおいしい!朝食にぴったりなこだわりの自家製パン

2022/04/05
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

成城石井歴10年以上、週イチで通い新商品のチェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの舞です。

素材にこだわり職人が丁寧に作り上げる成城石井のパン。今回は朝食にぴったりのシンプルだからこそおいしい、アレンジもしやすいおすすめのパンを紹介します。

成城石井「北海道美瑛産小麦とマスカルポーネのバターロール」

一見、どこにでもありそうな丸いパン!

とってもシンプルな見た目の「成城石井自家製 北海道美瑛産小麦とマスカルポーネのバターロール」(購入時:323円)はこだわりがギュッと詰まったやさしい味わいのとってもおいしいロールパンなんです。

袋の中には5個入っていて、1個当たり約65円。手のひらにおさまるくらいの小ぶりのパンです。北海道美瑛産の小麦とマスカルポーネが使用されていて、持ってみるとふんわりしています。

気になるお味は

そのまま食べてみると、ふわふわ食感のパン生地は噛みしめるほどにやさしい甘さが広がってとってもおいしいです!小麦の風味と旨みにバターの香りとマスカルポーネのコクがほんのり感じられる素朴なおいしさのパンは、軽くトーストして食べても香ばしさが増しておすすめですよ。

シンプルだからアレンジも楽しめる

子どもから大人まで楽しめるロールパン、シンプルだからいろいろな食べ方も楽しめます。

まずはお好みのジャムやスプレッドで。筆者のお気に入りは成城石井ヒットアイテムのピスタチオスプレッド。濃厚でコクのあるスプレッドとも相性抜群です。

筆者の子どもたちに人気なのは、ミニとんかつサンド。朝食でも重くなりすぎず、物足りなさも感じないちょうどいいボリューム感でふわふわのパンと大好きなお肉で朝から元気になれるサンドです。

シンプルだからこそ素材のおいしさが際立つ、成城石井のバターロール。派手さやインパクトはないけれど、毎日食べても飽きないやさしい味わいが魅力のおいしいパンです。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDI・成城石井マニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中