【カルディ】準備するもの一切なし!本格ラザニアが簡単に楽しめるキットが超優秀!

2022/04/06
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

カルディ歴10年以上、カルディマニアとして雑誌・テレビなどメディア出演も多数、サンキュ!STYLEライターの舞です。

材料を揃えて一から作ると手間がかかる、イタリアのパスタ料理「ラザニア」。先日カルディで簡単に本格的なラザニアが作れるキットを発見!さっそく作って食べてみたのでレポートします。

料理初心者でも超簡単!

カルディで魅力的な商品を発見しました!

これさえあれば他に準備するものが一切なし!本格ラザニアが簡単に作れる「ラザニアキット」(購入時:540円)です。

中にはボロネーゼソース、ホワイトソース、ラザニア(シート状のパスタ)が入っています。

ソースをそれぞれ容器に出して、耐熱皿を用意して調理開始です!

簡単すぎる!

ホワイトソース、ボロネーゼソース、ラザニアの順に交互に重ねていきます。ラザニアは重ねる前に水でくぐらせ粉を落とします。(ビシャビシャに濡れた状態でOK)

あまりにも簡単なので、10歳の長女に調理をおまかせしてみました!

チーズをのせるとボリュームもUPし、オススメ!と記載されていたので冷蔵庫に余っていたスライスチーズを取り出してのせました。

すべて重ねたら220度のオーブンで20~25分ほど焼きます。

気になるお味は

おいしそうに焼き上がりました!

さっそく子どもたちと一緒に食べてみると、とっても濃厚でおいしい!!ラザニアに2種のソースがしっかり絡んでもっちりとした食感がたまりません。包丁を使わず手間なし簡単調理で、本格的なラザニアができて感動!

我が家の長女でも簡単にできたので、料理初心者の方、料理があまり得意でない方でも失敗なくおいしく焼き上がると思います!このキットだけで十分濃厚でおいしく食べられますが、お好みでピザ用のシュレッドチーズをたっぷりのせたらさらにおいしそうです!

カルディのラザニアキット、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中