【コストコ】一年中楽しめる大人気ロティサリーチキンに骨なしタイプが登場!

2022/04/13
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ歴15年以上、コストコマニアとして雑誌・テレビなどメディア出演も多数、サンキュ!STYLEライターの舞です。

コストコのロティサリーチキンといえば一年中買えておいしくコスパ最強、クリスマスには整理券も配布され飛ぶように売れる大人気商品。その大人気ロティサリーチキンにうれしい骨なしタイプが登場、その魅力を紹介します!

コストコ「ロティサリーチキンレッグ」

「ロティサリーチキンレッグ」(購入時:699円)は、コストコの人気定番商品ロティサリーチキンの骨なしタイプです。

ロティサリーチキンといえば丸鶏のローストチキンで、そのおいしさはもちろん、店内の専用オーブンで焼く様子も見ることができるのも魅力。

ただ、丸鶏なので切り分ける手間がかかります。

今回紹介するロティサリーチキンレッグは骨なしもも肉なので温めてすぐに食べられる、忙しい時にも時短でうれしい商品。

フタをあけると、香ばしい香り!4枚入りです。

電子レンジで温めるだけでもちろんおいしく食べられるのですが、筆者は皮をパリッとさせたいと思い、フライパンで焼いてみました。

フライパンに油をひかず、皮目からしっかり焼きます。

こんがりパリッと焼けた皮がおいしそう!

気になるお味は

子どもたちも食べやすいように一口サイズにカットして食卓へ。

とってもおいしいです!もも肉だからお肉はジューシーで柔らかく適度な弾力があります。そしてパリッと焼いた皮がすごくいい!家族にも大好評でした。味付けは意外とあっさりしていたのでお好みのソースをかけても良さそうです。

筆者はロティサリーチキンを何度もリピート購入してきましたが、やはり解体する手間は大きく、時間に余裕がないとできないので「温めるだけで食べられる」というのは大きな魅力です。

そして子どもたちに一番人気の部位はやはりもも肉。丸鶏だと2枚しか取れませんが、この商品にはもも肉が4枚。おいしい部分だけが味わえる、もも肉好きさんにはうれしい商品です。

クリスマスだけでなく一年を通して販売されているコストコのロティサリーチキン。手軽においしいチキンを楽しみたい時はぜひ「ロティサリーチキンレッグ」を試してみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中