【コストコ】カロリーなんて気にしない!フードコートのめちゃ旨新商品を実食!

2022/04/14
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ歴15年以上、コストコマニアとして雑誌・テレビなどメディア出演も多数、サンキュ!STYLEライターの舞です。

コストコのフードコートにボリューム満点のやみつきメニューが登場しました!さっそく購入し食べてみたので詳しくレポートします!

コストコ「チリチーズポテト」

迫力満点のビジュアル!今回フードコートに登場したのは「チリチーズポテト」(購入時:680円)です。

たっぷりのフライドポテトの上にチリビーンズとシュレッドチーズがのっています。

新商品として登場していますが実はこれ、過去に2回発売されていて今回リニューアルして再登場した商品になります。

こちらは2016年夏に購入したチリビーンズポテト(購入時:380円)、見た目はほぼ変わらず2018年夏にも登場していました。(購入時:420円)

今回のチリチーズポテトはポテトがV字カットになっていてる点と、シュレッドチーズが細切りタイプに変わっていました。チリビーンズにはレッドキドニービーンズがこれでもか!というほどたっぷり入っています。量は前回より増えている印象ですが値段がだいぶ上がっているのは残念な点です。

気になるお味は

自宅に持ち帰ってレンジで温め直していただきました。

ほくほくのフライドポテトにピリ辛のチリビーンズがたっぷり絡まって、とろけるチーズも濃厚で最高においしい!カロリーはきっと高いでしょう、でもそんなことはどうでもよくなるくらい・・・やみつきになるおいしさです!

チリビーンズはひき肉よりもレッドキドニービーンズの存在感が大きかったです。ポテトとビーンズがメインなので、お腹にたまります。サイドメニューとして食べるなら3人前くらいはありそう。

ランチやおつまみにもぴったり、コストコフードコートに新商品として登場したチリチーズポテト、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中