【成城石井】瀬戸内レモンがたっぷりのフレッシュなパウンドケーキが絶品!

2022/04/17
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

成城石井歴10年以上、週イチで通い新商品のチェックを欠かさないサンキュ!STYLEライター舞です。

現在成城石井では瀬戸内レモンを使った商品が期間限定で販売されています。その中から、レモンの甘酸っぱさがギュギュっと詰まった爽やかでおいしいパウンドケーキを紹介します。

成城石井自家製フレッシュ瀬戸内レモンで作ったパウンドケーキ

瀬戸内レモンを丸ごとたっぷり使ったその名も「成城石井自家製フレッシュ瀬戸内レモンで作ったパウンドケーキ」(購入時:1070円)。

手で持ってみるとずっしりと重みのあるケーキです。

袋を開けてみると、パウンドケーキ生地にはたっぷりと瀬戸内レモンジャムが塗られています。レモンピールもトッピングされていますね。

旬のおいしい時期に収穫しているから薬剤不使用で皮も安心して食べられるとのこと。

自家製の瀬戸内レモンジャムは上に塗られているだけでなく、ケーキ生地にも混ぜ込まれているから、カットしている時もレモンの爽やかな香りが広がります。

気になるお味は

食べる前から見た目で伝わるしっとり感!

その見た目通り、いやそれ以上にとってもしっとりしていてバターの風味にレモンの爽やかさが感じられるおいしいケーキです。レモンの甘さと酸っぱさがしっかり味わえ、ラム酒の風味も感じられる大人向けテイスト。

ジャムが染み込んでじゅわっとしたトップ部分もすごくおいしい!

人工的なレモン味ではなく、フレッシュなレモンをたっぷり使っているから素材のおいしさをダイレクトに感じるスイーツに仕上がっていました。見た目も香りも味も最高で、レモン好きさんにはたまらない、疲れも癒される極上のスイーツです!

成城石井の期間限定パウンドケーキ、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中