【コストコ】北海道産バター使用の新商品お菓子が登場!サクサクで手が止まらない!

2022/04/19
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ歴15年以上、コストコマニアとして雑誌・テレビなどメディア出演も多数、サンキュ!STYLEライターの舞です。

コストコにとっても魅力的な新商品のお菓子が登場しました!さっそく購入し食べてみたので詳しくレポートします!

コストコ「フランスパンラスク バター&シュガー味」

お菓子売り場に新入荷の「フランスパンラスク バター&シュガー味」(購入時:1278円)。

コストコでは今までいろいろなお菓子が販売されてきましたが、ラスクが登場したのは初めてではないでしょうか。

ジッパー付きの袋の中には個包装のラスクが18袋!1袋に2枚入っているので計36枚入り、1枚当たりの価格は約36円です。

ラスクといえば余って固くなったフランスパンをおいしく食べるために作られたもの、のイメージが強かったのですがこちらはなんと、ラスクのために焼き上げられたフランスパンを使っているとのこと。そこに北海道産のバターと砂糖を合わせて作られています。

気になるお味は

思ったよりもとっても軽い食感!サクサク感が心地よいです。

たっぷりまぶされた砂糖のシャリシャリっとした食感と甘みにサクサクっとした軽さで、ついつい2袋、3袋と手が伸びてしまいそう。オールバターではなくマーガリンも使用されているので、ほんのりバター風味といった感じですが、軽くて気軽においしく食べられるのはうれしいですね。

コストコ新商品のお菓子、フランスパンラスクはついつい食べ過ぎてしまいそうになるほどおいしい一品!気になる方はぜひコストコでチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中