【カルディ】台湾土産の大定番!パイナップルを100%使用した小さなケーキが絶品!

2022/04/20
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

カルディ歴10年以上、カルディマニアとして雑誌・テレビなどメディア出演も多数、サンキュ!STYLEライターの舞です。

カルディには魅力的なスイーツやお菓子もたくさん販売されています。今回はカルディで買える「台湾土産の大定番パイナップルケーキ」のおいしさの秘密をたっぷりお届けします。

カルディ「パイナップルケーキ」

カルディでうれしい新商品を発見しました!「竹葉堂 パイナップルケーキ」(購入時:498円)です。

パイナップルケーキといえば台湾土産の定番品。昔台湾に旅行したことのある筆者は土産店や空港内でもずらりと店頭に並んでいるのをよく見かけました。本場で食べたパイナップルーキはしっとりジューシーで果肉感もありとってもおいしかったんです。

箱を開けると個包装で6個入っていました。

ぷっくりと小さめのスコーンのような形をしたパイナップルケーキ。個包装の袋から出した時点でふんわりパイナップルの香りがします。

気になるお味は

食べてみると、生地がとてもしっとりしているのに驚きました!パサつきなどはなく柔らかいので食べやすいです。そしてパイナップル100%使用の餡が甘酸っぱくて果肉感も感じられねっとりとした食感がとってもおいしい!生地の中にたっぷり入っているのもいいですね。

海外旅行になかなか気軽に行けない今、本場の味を気軽に自宅で楽しめるのはうれしいですね。カルディ「竹葉堂パイナップルケーキ」ぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中