ダイエット中は見ちゃダメ!【カルディ】おいしすぎて手が止まらないやみつきナッツ!

2022/04/24
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

カルディ歴10年以上、カルディマニアとして雑誌・テレビなどメディア出演も多数、サンキュ!STYLEライターの舞です。

レジ横の棚になんとも魅力的なお菓子を発見し、購入してしまいました・・・。危険な香りがプンプンするナッツのお菓子、その詳細をレポートします!

カルディ「ハニーベイクドピーカンナッツ」

レジ横の誘惑に負けて購入した「ハニーベイクドピーカンナッツ」(購入時:348円)。

ピーカンナッツに蜂蜜と砂糖を染み込ませてローストしてあり、原産国はイスラエルです。

全量出してみました。1袋に70g入り、原材料はピーカンナッツ、砂糖、大豆油、蜂蜜です。

ナッツなのでカロリーは高いだろうと思い、カロリー表示を確認してみると70gで460kcal!やっぱりすごく高い・・・

気になるお味は

食べ過ぎないようにと自分に言い聞かせながらさっそく食べてみると・・・おいしすぎる!!

使用されているのは蜂蜜と砂糖ですが、不思議なことに黒糖のような深いコクのある甘みが感じられます。ピーカンナッツに染み込ませてじっくりローストしてあるので、表面がカリッカリになって香ばしい食感と風味。そこにじんわり広がる甘み。

パクっとひとくちで食べやすいサイズだから、ついつい手が伸びてしまいます。

ピーカンナッツは苦みや渋みがほとんどない、クセの少ない香ばしいナッツで、深い甘みとのバランスが最高においしいお菓子でした。ダイエットは明日から・・・となってしまいそうな、ついつい次々と食べてしまうやみつきナッツ、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中