【業務スーパー】歴15年以上のマニアが厳選!買って良かったおすすめ商品BEST3

2022/05/01
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

業務スーパー歴15年以上、週一で業務スーパーに通い新商品のチェックも欠かさない業務スーパーマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

4月はいつもに増して頻繁に業務スーパーに通いました。いろいろ購入した中から特に買って良かったと感じたおすすめ商品を厳選して、ランキング形式で紹介します。

第3位:シーフードミックス

まずはこちら、冷凍コーナーで販売されている「シーフードミックス」(購入時価格:356円)です。

いか・あさり・えびの3種のシーフードが入っていて、冷蔵庫で3~4時間解凍か、ビニール袋に入れて流水解凍で食べられますとのこと。

ラーメンやパスタ、カレーなど使い道はいろいろ!シーフードは3種類ともプリッとして柔らかく、旨みもあっておいしいです。加熱しても固く縮んだりしないのはうれしいですね。冷凍庫に常備がおすすめの便利なシーフードミックスです。

第2位:鮭めんたい

業務スーパーにはご飯のおとものラインナップが多くどれも人気商品ですが、新登場の「鮭めんたい」(購入時:246円)もとってもおすすめ。

「鮭」と「明太子」、最強タッグのご飯のおとも!

業務スーパーで人気の鮭フレークは中骨も柔らかくなって入っているのが特徴的ですが、その鮭フレークに辛子明太子のピリッとした辛みがほどよく効いています。

期待を裏切らないおいしさで、ご飯におにぎりに麺類のトッピングなどにも。こちらも常備しておくと便利です!

第1位:オレガノとバジルのトマトソース

筆者が特に買って良かった!お気に入りの商品はこちら「オレガノとバジルのトマトソース」(購入時:160円)です。

スペイン産で300g入り、トマト、オリーブオイル、にんにく、オレガノ、バジルなど添加物不使用でからだにもうれしい、シンプルで素材のおいしさがわかる、使い勝手のよいソースです。

パスタや煮込み料理にもぴったりのトマトソースですが、筆者はピザソースとしても活用してみました。あっさりとした味わいながらオレガノとハーブが効いて、いろいろな具材と合います。

モッツァレラチーズをちぎってのせてバジルの葉を散らして焼いた、簡単マルゲリータピザがおいしくて筆者の家族にも好評でした。

国産のものや世界各国からの直輸入品など魅力的な商品がたくさん並ぶ業務スーパー。今回紹介した3商品はコスパもよくおいしくて、ぜひ試してみてほしいものばかり。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中