【コストコ】マニアが厳選!買って良かった!リピ買い決定のおいしすぎる商品BEST3

2022/05/02
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ歴15年以上、週一でコストコに通い新商品のチェックも欠かさないコストコマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

4月もたくさん魅力的な商品に出会えました。その中から特に買って良かった!おすすめの3商品をランキング形式で紹介します。

第3位:チリチーズポテト

まずはフードコートの新商品「チリチーズポテト」(購入時:680円)。

たっぷりのフライドポテトにチリビーンズとチーズがのって、一人では食べ切れないほどのボリューム感。

ほくほくポテトに、豆たっぷりのチリビーンズは辛みはほとんどなく子どもでもおいしく食べられます。チーズが絡まった部分も濃厚でおいしい!

筆者はテイクアウトで温め直して食べましたが、できれば買ってすぐに食べることをおすすめします!

第2位:牛骨コムタン

つづいて筆者が何度もリピートしているおすすめ商品「牛骨コムタン」(購入時:788円)。韓国料理のコムタンスープを簡単に作れるポーションタイプのスープの素です。

袋の中には12個のポーション入り。1個当たり水250mを火にかけて、お好みの具材を入れて軽く煮込めば手軽にコムタンスープができあがります。

ラーメンのスープや、鍋などほかにもいろいろ活用できてコスパも良くストックしておくと忙しい時にも便利ですよ。

第1位:チキンケサディーヤ

コストコのデリコーナーに新登場の「チキンケサディーヤ」(購入時:1180円)。新商品として出ていましたが実は再販品で筆者は2018年に購入したことがあります。

チキンケサディーヤ、なかなか聞き慣れない料理ですがメキシコではポピュラーな食べ物なんだそう。

サルサソースとアボカドディップが別容器に入っています。

そのままフライパンで焼くだけで食べられます。タコスのような味わいでとってもおいしい!辛みはほとんどなく、チーズも入っているので筆者の子どもたちは「ピザみたい!」と喜んで食べていました。

少し焼きすぎて焼き色がつきすぎてしまった部分もありましたが、これもまたサクッと香ばしくておいしかったです。途中でサルサソースやアボカドディップをのせて食べるとまた雰囲気が変わって最後まで飽きずに食べられます。

2022年に入ってから新商品がぞくぞくと登場しているコストコ。マニアの筆者も毎回ワクワクしながらお買い物を楽しんでいます。なかなか普段食べる機会の少ない世界各国の料理を手軽に楽しめるのもコストコの魅力です。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中