【業務スーパー】マニアが激推し!リピ買い中の「冷凍揚げ物」おすすめ5選!

2022/05/13
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

業務スーパー歴15年以上、週一で業務スーパーに通い新商品のチェックも欠かさない業務スーパーマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

業務スーパーは冷凍食品の品揃えが豊富!どれもコスパが良くおいしくて便利と大人気。今回はその中からマニアの筆者がリアルにリピート買いしているおすすめ「冷凍揚げ物」おすすめ5選を紹介します。

ハムカツ

ピンクのど派手なパッケージが売り場でも目を引くハムカツ(購入時:365円)。「昔なつかしい味」とあるように、今ではあまり見かけない薄いタイプのハムカツです。

揚げたては衣がサックサク!薄いながらもしっかり旨みがあってほどよい塩気のあるハムがとってもおいしいです。子どもたちにも大人気のハムカツは何度もリピートしている我が家のお気に入り。

サクッとプリプリ!えびフライ

つづいてはこちらもピンクのパッケージ!「サクッとプリプリ!!えびフライ」(購入時322円)です。

業務スーパーには冷凍のえびフライが何種類か販売されていますが、その中でもしっかり食べ応えがあってコスパが良いこのえびフライをリピート買いしています。

油で3分ほど揚げるだけできつね色にカラッと揚がります。

下味でほんのり塩気がついているのでそのままでも食べられ、お好みでソースやタルタルソースをかけてもよりおいしいです。えびの価格が高騰している中でこの価格でこのおいしさ、えびフライ好きにはたまりません。

スパイシーポテトワッフルカット

業務スーパーの冷凍フライドポテトは安くてうまい!と大人気。なかでも筆者のお気に入りはカットが特徴的な「スパイシーポテトワッフルカット」(購入時:213円)です。

揚げたてを食べてみると、網目状にカットされているからザクザクカリカリの食感が香ばしく、ほんのりスパイシーな味付けもとってもおいしいです。ビールのおつまみにも最高、おやつ感覚で食べられる我が家の子どもたちにも大人気のポテトです。

鶏屋さんのチキンカツ

「鶏屋さんのチキンカツ」(購入時:505円)はもう何度買ったかわからないくらいリピートしている使い勝手抜群の定番人気商品。

国産鶏肉使用のチキンカツがたっぷり1kg入っています。

揚げたてに醤油やソースをかけて食べるのが定番ですが、ひと手間アレンジで玉子とじにするのもおすすめ。食卓に出してご飯のおかずとして食べたり、丼スタイルでかつ丼として楽しむこともできます。パンにはさめばカツサンドにもなり、アレンジ次第でいろいろ楽しめる常備しておきたいチキンカツです。

野菜たっぷりミニメンチカツ

「野菜たっぷりミニメンチカツ」(購入時:246円)は業務スーパーで販売されているメンチカツの中で一番リピート買いしています。

お肉は豚肉と牛肉を使用、玉ねぎ、キャベツがたっぷり入った柔らかくとってもおいしいメンチカツです。小さ目サイズだから子どもたちも食べやすく、お弁当のおかずとしてもぴったり!こちらもパンにはさんでメンチカツサンドにすれば子どもも喜ぶ食べ応えのある一品に!

数ある冷凍商品の中からおすすめのものを厳選してお届けしました。どれも一から全部手作りするとなると大変なので忙しい時や疲れている時など揚げるだけで食卓に出せる冷凍の揚げ物は時短にもなりとっても便利です。日々のご飯作り、頑張りすぎずにたまには冷凍食品に頼ってうまく活用するのもアリだと思います!

気になる方は業務スーパーでぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中