【成城石井】絶品!グラスフェッドバター使用の焼き菓子が香り高く贅沢なおいしさ!

2022/05/19
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

成城石井歴10年以上、週イチで通い新商品のチェックを欠かさない3児の母でサンキュ!STYLEライターの舞です。

厳選された素材を使用し「ちょっと贅沢な気分」を味わえるおいしい商品がずらり並ぶ成城石井。今回はオールバターでサクサク食感がたまらない、絶品焼き菓子を紹介します。

成城石井「グラスフェッドバターの2種ナッツカントリーサブレ」

店頭の目立つ位置に並んでいてとても気になり購入してみた「グラスフェッドバターの2種ナッツカントリーサブレ」(購入時:539円)。160g入りで少しお高めの値段だなと最初は感じましたが、食べて納得、贅沢感を味わえるとってもおいしいサブレだったのです。

グラスフェッドバターとは、牧草だけを食べて育った牛の乳から作ったバターで、コクがありながら口当たりが軽くあっさりとした味わいが特徴の貴重なバターです。

アーモンドとカシューナッツの2種類のナッツが入ったバターサブレ、お皿に取り出すとバターとナッツのいい香りが広がります。

しっかり厚みがあって1枚が食べ応えのあるサイズ。

サクサクほろほろっとしてパサつきはなく、バターのコクと旨みたっぷり、なのにしつこさはなくとてもおいしいです。2種類の刻みナッツがカリッと、食感と味に香ばしさがプラスされ、あとをひくおいしさ。

コーヒーか紅茶のおともに、ゆっくりじっくり味わいたい一枚です。

グラスフェッドバターのみをたっぷり使用したオールバター商品、しかも無添加のサブレでからだにもやさしく素材のおいしさが際立っています。贅沢気分を味わえる焼き菓子で、ほっとひと息疲れも癒されるサブレです。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中