【業務スーパー】いつでも気軽に!冷凍ホイップとスプレーホイップの使い勝手を徹底比較!

2022/05/22
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

業務スーパー歴15年以上、週一で業務スーパーに通い新商品のチェックも欠かさない業務スーパーマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

いつものおやつやドリンクに気軽にシュッとホイップできる商品が業務スーパーには2種類販売されています。今回は業務スーパーのホイップ2種類を比較レポートします!

業務スーパー「アマンディホイップ」

業務スーパーのホイップといえばおなじみ、冷凍コーナーにある「アマンディホイップ」(購入時:313円)です。たっぷり1000mlの大容量ホイップは、なんと解凍するだけですぐ使える超便利アイテム。

絞り袋に口金までセットされているから、袋の先をハサミでカットするだけで簡単にホイップできちゃうんです。

トーストにワッフル、パンケーキにたっぷりとトッピングしたり、ドリンクにもホイップしてカフェ風にも楽しめるアマンディホイップ。あっさりと軽い口当たりで甘さも控えめだから、とても合わせやすいです。

使いやすくとても便利ですが、一度解凍したものは再冷凍すると品質が落ちてしまうのでオススメできません。たっぷり大容量なので、解凍する前に何にトッピングするかあらかじめイメージしてから使い始めると消費しやすいかと思います。

スプレー缶タイプ「ホイップクリーム」

続いて、チーズやヨーグルトなどの冷蔵コーナーにある缶スプレータイプの「ホイップクリーム」(購入時:376円)も使いやすくて便利です。缶を上下によく振って逆さまにした状態でシューっとスプレーするようにホイップを出します。

250g入りですが、約1000gほどのホイップが出るとのこと。こちらもふんわり軽いくちどけで味はアマンディホイップより少し甘め。使い道はアマンディホイップと同様に、いろいろなものにトッピングしていますが、業務スーパーで販売されているビターテイストなチョコチューロスに特によく合いました。

アマンディホイップに比べてゆるめのホイップで溶けやすいので、スプレーしたら時間をおかず早めに食べることをおすすめします。

スプレータイプは、使いたい時に使いたい分をスプレーするだけなのでとても簡単。使い終わった後はそのつど、ノズル部分をしっかり水洗いする必要があります。少し手間ではありますが、冷蔵庫保管で約2週間は持つので焦って消費することなくとても便利です。

業務スーパーのホイップ2種類を紹介しました。いつでも使いたい分を気軽に、スイーツやドリンクにホイップを添えることができて便利なアイテム。それぞれにメリット・デメリットがあるので使いやすいほうを選んでみてくださいね。毎日のおやつタイムが少し楽しくなりますよ。

気になる方はぜひ業務スーパーでチェックしてみてください。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中