【成城石井】マニアが厳選!テレビやSNSで話題の商品も!買って良かったおすすめ商品ランキングBEST3

2022/05/30
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

成城石井歴10年以上、話題の商品や新商品のチェックを欠かさない、3児の母でサンキュ!STYLEライターの舞です。

ちょっとリッチな気分を味わえるおいしい商品がずらり並ぶ成城石井。最近ではテレビでもたびたび紹介されいま注目のショップです。今回は成城石井マニアの筆者が5月に買って良かったおすすめ商品3選を厳選して紹介します。

第3位:本格濃厚!「トムカーガイ」

まずはこちら「3種具材の濃厚トムカーガイ ココナッツクリーム仕立て」(購入時:431円)。

鶏肉とココナッツミルクを使ったタイのスープ料理です。

調理は簡単、湯煎で5分温めるだけ。鶏肉、ふくろたけ、ヤングコーンの3種具材がごろっと入って、爽やかな酸味と後味にピリッと辛さがやってきてまろやかでとってもおいしい!

レトルトの域を超えた本格タイ料理が味わえます。

第2位:爽やか!瀬戸内レモンのプリン

つづいて、「フレッシュ瀬戸内レモンで作ったはちみつジュレの練乳プリン」(購入時:270円)です。

練乳プリンの上に自家製瀬戸内レモンジャムと蜂蜜のジュレがたっぷり!

フタを開けた瞬間からレモンの爽やかな香りがふわーっと広がります。食べる前から癒される!

ミルキーなコクのある練乳プリンとふるふるの甘酸っぱいジュレがレモン感たっぷりで最高においしいカップスイーツでした。

第1位:大人気!トリュフフレーバーのポテトチップス

特にお気に入りだった商品は大人気ヒット中の「ハンターズ黒トリュフフレーバーポテトチップス」(購入時:422円)です。

2020年から成城石井が直輸入している商品で、テレビやSNSでも話題沸騰中のポテトチップス。

食べて納得!手が止まらない!やみつきになる!まさにそんなおいしさです。厚切りカットのじゃがいもにトリュフの贅沢な香りとほどよい塩気がたまりません。高級なトリュフフレーバーを自宅で気軽に味わえるのはうれしいですね。

自家製のこだわりの味や世界のおいしいものが集まる成城石井ではどれを選んでいいのか迷ってしまうほど。気になる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中