【久世福】限定品!シェフの想いがこもった「島の檸檬ケーキ」がおいしすぎる!

2022/05/31
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

話題の新商品やおいしいものチェックを日々欠かさない、3児のママでサンキュ!STYLEライターの舞です。

日本各地の素材にこだわったおいしいものが沢山並んでいる久世福商店。4月より、故郷を愛するシェフの想いがギュッと詰まった「檸檬ケーキ」が新登場!その魅力をお届けします。

久世福商店「島の檸檬ケーキ」

久世福商店にて4/19(火)より発売開始された「島の檸檬ケーキ」(購入時:810円)。

レモンを使ったお菓子が大好きな筆者は、店頭で見つけて思わず飛びついてしまいました。

公式HPによると、「広島県瀬戸田町産のレモンを使用したケーキを故郷を愛する一人のシェフが作りました」とのこと。

レモンケーキと言えば、ケーキのまわりにホワイトチョコレートコーティングされているものが多いですが、シンプルにレモンのおいしさを味わってほしい、と生地の中にレモンジャムを混ぜ込んで香りも味わうケーキに仕上げたそう。

箱を開けてみると、レモン色のおしゃれな個包装で3個入り。

箱の底面にはレモンケーキ誕生の秘話などがかかれたメッセージがありました。

袋を開けた瞬間、ふわっと広がるレモンの爽やかな香り!この香りだけでもとっても癒されます。レモンの形をした可愛らしいケーキ、さっそく食べてみます!

気になるお味は

とってもしっとりしていて、パサつきは一切ありません。口いっぱいに広がるレモンの香りと風味!

「レモンの酸味よりも香りを大事にした」とのことで香り成分が含まれているレモン果皮を手作業で削って生地に練り込んでいるんだそう。ところどころに入ったレモンの皮がねっとりとした食感で存在感があり、苦みや酸味はほとんどなく爽やかなレモンの香りが感じられてとってもおいしいです!

常温で食べても、冷蔵庫で冷やして食べてもとってもおいしいですよ。ゆっくり堪能したい、レモンの香りで元気になれるおすすめのケーキです。

島への想い、レモン愛が感じられるとってもおいしいケーキ。久世福商店のオンラインショップでの取り扱いはなく、店舗限定商品だそうです。気になる方はぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中

関連するキーワード